人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イスラム教徒向けではなく」誰もが着れる流行りの服を。服飾専門の女性教員が考案。


中東に滞在経験を持つ服飾専門学校の教員女性が、
ムスリムでもクリスチャンでも
どなたでも着れる流行を取り入れた服をと
研究・考案したワンピースと春コートを
創っていただきました!

「イスラム教徒向けではなく」誰もが着れる流行りの服を。服飾専門の女性教員が考案。_a0188838_11415275.jpg
まぁなんてかわいい後ろ姿ww 
(顔はない方がよさげ)

今年の流行りの色である黄色の長袖ワンピースに
見えない工夫が散りばめられた春コート。

「イスラム教徒向けではなく」誰もが着れる流行りの服を。服飾専門の女性教員が考案。_a0188838_11405506.jpg
「イスラム教徒向けではなく」誰もが着れる流行りの服を。服飾専門の女性教員が考案。_a0188838_11404226.jpg
写真だとわからないのですが、
ワンピースは首もとが
上までボタンで閉められるように
なっていて、ヒジャーブがひらひら
しても首が見えないようになっています。

もちろん開けても着れるので
そこは自由スタイルで。

脚長さんは下にジーンズのスキニーなどを
ちら見せしてもよいかもとのこと。
おしゃれだなー(*´▽`*) 

そしてコートもさりげなく
お尻をすっぽり隠すように
デザインされています。

「イスラム教徒向けではなく」誰もが着れる流行りの服を。服飾専門の女性教員が考案。_a0188838_11402191.jpg
肩のカットが通常と異なり
大きく作られているため
ものすごく軽くて動き易く
着心地がいいです。

ついモデル気分でポーズを・・・

「イスラム教徒向けではなく」誰もが着れる流行りの服を。服飾専門の女性教員が考案。_a0188838_11411698.jpg
いやなんだこれww 
モデルは向いてないなぁ笑 

それにしてもこの作品、
1度お会いした時のイメージで
私のサイズを測ったわけでもないのに
ピッタリだったんですよー。

それに私の骨格では苦手な
お洋服の形や長さがあるのですが、
それも全てクリアしているという凄さ。

これなら日本の街を歩いていても
あらかわいらしい今年の流行り服~♪
という感じになりそうですね! 

いつも同じ服ばかり着ている私には
ありがたい着回しヘビロテな
お洋服になりました。

何よりもムスリムたちの日本での
暮らしを考えて研究してみようと
思ってくださっただけでも
本当にありがたいことです。

彼女が私にしてくださった以上に
アッラーが彼女に良くしてくださいますように。

旦那さんもお気に入りで、

「かわいかね。その服」

を繰り返してます・・・

うむむ。
うむむむむむむー!


おしまい 






by sarah_51 | 2020-04-08 12:02 | イスラーム関連なんでも | Comments(0)