人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ななつ星」はやっぱりすごい!


年末に福岡西鉄沿線を食事しながら乗れる
「レールキッチン」
に乗車してめっちゃ楽しんた我々ですが。



本当のことを言えば「ななつ星」に乗りたいけど
とても我々庶民には乗れないので、せめてものも
お楽しみでとレールキッチンに乗車したのです。
(それでも大奮発だったわけですがー。)

それが今回お正月の特設イベントで
博多阪急でななつ星の体験ができると聞き、
最終日の5日に行ってきました!

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17050249.jpeg
もうですね。。。
この中と外では何もかもが別世界なのです。

入るとすぐにまるで車内にいるかのような
写真が撮れるパネルがあり・・・。

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17044519.jpeg
スタッフの方が

「はい、ななつぼしぃー(*^^*)」

とシャッタータイミングを言ってくれまして。
思い切り「しー」って言ってる笑顔でパシャリww 

シャンパンに見えるグラスは
ジンジャーエールだそうですが笑 

中の木の雰囲気やそこにいる方たちが
本当に列車の中にいるかのような雰囲気を
随所に作ってくださっていて、
すごくすごくテンションが上がってしまいました。

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17060197.jpeg
「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17063232.jpeg
車内で販売されている様々なお土産グッズや
このお正月イベントにしか出されていない
特別なお菓子なども販売していて。 

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17035093.jpeg
「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17040771.jpeg
まぁなんと言いますかお値段もですね、、、ww 

カードであってもすごく材質の良いもので
記念になるだろうなぁと思いつつ、
ようやく買えそうなものを発見しまして。

ステッカー2枚入り。 

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17022697.jpeg
袋も素敵。

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17023990.jpeg
何よりスタッフの方たちの目配りというか
配慮が素晴らしくて、邪魔せずちょうど良い
声掛けでさっとお手伝いしてくれるんです。

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17033136.jpeg
スタッフさんに帽子をかぶせてみせる旦那さんww

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17042588.jpeg
いやもうそのサービスがとても良くて
あーこんなサービスを受けながら
列車の旅ができたらそりゃあ素敵だろうなぁ。

とたったこれだけで思うほどでした。

例えばどなたかが持っていた旗を見て、
私が小さな声で、あの旗はどこにあるんだろう?
と言ったらニコニコとよかったらこちらどうぞ。
と持ってきてくださって。

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17025788.jpeg
素敵ね~っとお食事席を眺めていたら、

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17061842.jpeg
そちらへぜひお座りください。
と言って写真をパシャリ。

「ななつ星」はやっぱりすごい!_a0188838_17031684.jpeg
やっぱりここでも合図は
「ななつぼしぃ~(*^^*)」
でした笑

そしてなんと外へ出る時に、

「またお待ちしております(*´▽`*)」

って。

またって、またってまたって!!

あぁーいつかぜひ乗りたい。
思わず「ハイぜひまた」と
言ってしまいたくなるその笑顔。

スタッフさんもななつ星が好きなんだなぁ
というのが伝わってきてとても楽しかったです。

今度は博多駅でまずは旗を振れたらいいなー!


おしまい 














by sarah_51 | 2020-01-06 17:01 | 福岡よかとこ情報   | Comments(0)