人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学6年生の心を前向きにしてくれるものとは?アクティブカラーセラピーは子供の心の声をも引き出すことができます

今どきの小学6年生の女の子は
どんなことを考え過ごしているのでしょう?

普段そのエネルギーを持て余しているという
女の子にアクティブカラセラピーを
受けていただきました。

彼女が選択したオレンジ。

小学6年生の心を前向きにしてくれるものとは?アクティブカラーセラピーは子供の心の声をも引き出すことができます_a0188838_16403395.jpg

この色から受け取った自分の
メッセージは次の3つ。

・運動会のリレーで1位をとること
・エレクトーンのコンクールでうまく弾けること
・そしてママが喜ぶこと

この3つの目標をしっかりと、
明確に出すことができました。

セラピストは「あなたの目標はなんですか?」
と言った質問はしません。

大人でもそうですが、お子さんたちの中には、
自分が何をしたいのか、急に他人の
大人が聞いたところで、
出せないことも多いものです。

でも色から自分の心に聴いてみると、
不思議と明確に出てくるのが面白いですね。

言葉に出す前に何かを発見したように、
あ!!
という表情をするのがとっても
かわいかったです。

そして彼女が最後に選んだ「水色」。
それを許にカードにしてくれたのは、
「空」でした。

小学6年生の心を前向きにしてくれるものとは?アクティブカラーセラピーは子供の心の声をも引き出すことができます_a0188838_16094041.jpg

途中いくつかの色から得られた言葉に
彼女の原動力なるものとしてあげられたのが、
この「空」そして「幸せ」「家族」という
3つの言葉でした。

空を見上げて、雲の形を見たり、
空の色を見ることが彼女にとって
幸せだな~と感じたり、
元気になることだったとか。

出た結果にもうーびっくり!
目をまん丸くして驚いていました。

でも「ほんとそう!」
という喜びの声。

そしてまとめとして話してくれたのは、

人は一人では何もできないから。
友達とか、家族とか誰かがいないと
自分は何もできないから。

家族や友達がいるから笑いあえたり、
がんばったりできる。

だからみんなとの絆を大事に、
勇気をもって自分の本心とか、
言いたいことをちゃんと言おうと思うと。

そして何より「命」が大事。
命がなかったら何もできないから。

そう話してくれました。

みなさん、小学6年生ですよ?
あなたはお子さんをまだまだ
子供だと思ってないでしょうか。

でももう立派な大人なのです。

きちんと自分の目標も、
やりたいことも、
そのために何をするべきか。
今の自分に足りないこと、
必要なこと、努力すること。

みんなちゃんとわかっているんですね。

何を考えているかわからないのは、
見ている大人の方だけなのかも
しれませんね。

最後に今日からできることを
出してもらうと即決で、

・自分のいいたいことを言う!
・空を見て毎日幸せにできるようにする

とあげてくれました。

セッションを終えて彼女から出た感想は、
「すっごくなんかすっきりした」
というものでした。

でも私の方がすっきりとさせられた。
そんなセッション。
本当に気持ちがよかったです。

いかがでしたか?
今のあなたがしたいこと、
必要なことはなんでしょうか。

頭ではなく。
色に聴いてみると、
ぐっと明確にできるかもしれません。

アクティブカラーセラピーは
あなたの前向きな気持ちを
お手伝いします。

ご希望お待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクティブカラーセラピーを受けたい方
midaidokoro@gmail.com までどうぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さあらと繋がりたい方(*´▽`*) 
友達申請はメッセージいただけると喜びます。
フォローご自由にどうぞ!基本フォロー返し。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー





by sarah_51 | 2017-05-21 17:01 | アクティブカラーセラピー | Comments(0)