人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「脳転移」と友とわたし㉒「それは許されるんですか」


退院に向けて調整をしている頃。


事務的なあれこれが結構大変な時だったけど、
友は友で「退院」するということは、
1人暮らしをしないといけないわけで。

だから黙々とリハビリを頑張っており。
ここらでご褒美をあげてもいいのでは、、と
思うようになっていた。

そんな時、ちょうど!ほんとうに
グットタイミングで、

「ヤスミンにお土産があって」

と連絡があり。。

でもそれまで頑なに友は

「誰とも会いたくない」
「誰にも病院を教えないで」
「誰にも来て欲しくない」

と言っており・・・。 
まぁしかしこれはご褒美なので
致し方ないか、、と思って

「イケメン様が直々にお会いしたいと
 いいですか?イケメン様の方から
 直々にですよ!お会いしたいと!!」

と言うなり速攻OKが・・・
(全国の皆様大変申し訳ありませんw) 

というわけで。。。

某カフェにて極秘に「外出届」で会いまして。

イケメン様のお土産がこれ。 
「脳転移」と友とわたし㉒「それは許されるんですか」_a0188838_21475858.jpg
金沢の金箔!!! 

「もったいなすぎます、きゃー」

とかなんとか騒ぐ友。
もったいなくて使えない。。。
とかなんとかうるさい友に
イケメン様は、

「それならもうここで食べちゃいなよ」

という優しい諭し・・・。

「え~~!そんな、そんなああ・・アワアワ」
と言いつつ見よこの横顔だけど
ニタニタがわかる笑顔ww 

「脳転移」と友とわたし㉒「それは許されるんですか」_a0188838_21484259.jpg
「脳転移」と友とわたし㉒「それは許されるんですか」_a0188838_21492239.jpg
しかもそんなお土産をもらえるとは
知らずに頼んだケーキにぴったりふぃっと♡ 

きゃーきゃー言う友を、
超絶あきれ顔の私がいましたが何か・・・ww

まぁ仕方ない。
というより、外出で人に会っても
元気に話せてよかったざますね。

という外出訓練を確認していた私。

実は会いに来てくれたのは
車椅子ユーザーのイケメン様。

自身も事故とはいえ、
何か月もの間、世間から離れて
リハビリ病院でずっと訓練し続けた
経験があって。

だから色々と、使う言葉がとても
友の心にぐっときてですね。 

お見舞とか言わず、
がんばってとも
あれはどうなのこれはどうなのとも
聞かず、でもちゃんと話を聞いてくれてて。 

友にもわかりやすいように
ゆっくり大きく話してくれて。

ってゆーか、喜びすぎだぞ友よ。

そして思い切りリハビリ用の服で
来たけどなwww 

ありがとうイケメン様。 


「脳転移」と友とわたし㉒「それは許されるんですか」_a0188838_21481149.jpg
でもね。
この日の後、彼女のこの自然な笑顔は
ある時までずっと。
出せなくなったんです。 

だからこの日のこの写真は
とても大切な笑顔写真になりました。 

つづく 


これまでの友と私の話はこちら。
↓↓↓ 






by sarah_51 | 2018-12-18 22:01 | 医療と健康  | Comments(0)