人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの知らない「チジミ」の世界 


ああ、本当になんともくだらない会。

▽韓国人のお店でチジミを食べつくす会 

を開催してしまった笑。 
メニューを見て、

「ここからここ、全部2個ずつください」

ってどんなセレブだよ。

っていうセリフを言ってしまったのは私ですw 
いやセレブじゃなくて、
ただの食いしん坊やろーっていうww 

「チジミだけですか!?」

とお店の人が驚いていましたがー。
「はい(*´▽`*)」 
と満面の笑みw 

一般的なチジミはこんなだろー

あなたの知らない「チジミ」の世界 _a0188838_23154874.jpg
そうだそうだ。
そしてこのニラチジミも、
マジ粉うっすパッリパリで
つけダレもうまくって。

マジうまかったっす。

しかしこっからは普通と
いろいろ違う・・。

これ。何チジミかわかります? 

あなたの知らない「チジミ」の世界 _a0188838_23150017.jpg
わっはっは。
わからないだろー!
そうだろそうだろー!
(なんで嬉し気w)

たまごめいてるんですよ。

でもって玉ねぎもたっぷりで
ふわっふわで表面はカリッカリなの。

でも中身は「海鮮」なんです。

もちもちふわふわ海鮮なの。
(大事だから繰り返しちゃうw)

次が驚愕すぎて・・・。

あなたの知らない「チジミ」の世界 _a0188838_23143612.jpg
福岡だからなの??
いったいなんなの??

イカ墨かと思いきや、
これ「のりチジミ」ざます。

その上に明太子がのってる。

こんれがですよー!
もうめっちゃ「のり率」高い!

韓国のりですよ。
たーーーっぷり
ごはんですよ食べてるかのごとく
入ってるんですけど、
明太子のピリっと感で、
タレをつけなくても食べれる。

口の中に磯野香りがぁああああ。

おいちいです。ハイ。

実は今回夜にしかない
チジミメニューがあって。

ズッキーニチジミと
山芋チジミ。

だからその代わりにと、、

あなたの知らない「チジミ」の世界 _a0188838_23284690.jpg
石焼牛丼頼んだのは私です笑。

あまーーーい石焼きでして。
チジミのタレが
ややぴりっとだったので、
ここで甘いご飯は
なんだかフルコースの
シャーベットのような、、、、w 

そしてー

あなたの知らない「チジミ」の世界 _a0188838_23144754.jpg
キムチチジミと

チーズチジミ。

あなたの知らない「チジミ」の世界 _a0188838_23153393.jpg
どちらもマジうまです。

最後にデザートも食べて。

あなたの知らない「チジミ」の世界 _a0188838_23151340.jpg

薄っぺらい食べ物なのに
ものすごい腹持ちがよくて
夕飯いらないわっていう。。

そして皆さん口々に、

「ちょっと歩いて帰るー」

となんと運動を率先して!!!
自ら動く動く!!

素晴らしい・・・。

チジミを端から食べつくすと
自然と運動意欲がわくというww 

いやーでもどれも
マジで美味しかったです!!!

福岡って韓国近いし
韓国人の人も多いので、

韓国のお店街とかあるように
思うかもですが・・・。

意外とそれがないんですよ。

なんでかしら?って
話になりましたが、

「近いから行った方が早いのでは?」

っていう結論にww 

船で2,3間ですからね~♪ 

ズッキーニと山芋チジミを
今度食べてこよう・・・。
気になって仕方がないww 

今日のお店はここ。

▽ハンアリ 

西鉄大橋駅からすぐですよ♪ 
家族連れやカップル、お仕事仲間など
夜もにぎわってるらしいですー。

ぜひぜひ!!


おしまい 









by sarah_51 | 2018-09-26 23:39 | 福岡よかとこ情報   | Comments(0)