人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気があるからこそ外に行く。


明日抗がん剤治療で入院するという
親友を半ば強引に外出に連れ出した。

病気があるからこそ外に行く。_a0188838_20144669.jpg

若杉山 という福岡の山で(ざっくりすぎw)、
以前友達家族に連れて行ってもらって
大感激した場所。

「見晴らしいいとこあるけん、行こう」

とだけ行って拉致された彼女・・・w 

彼女は子宮頸がん術後の抗がん剤と
放射線治療の日々なのだけど、

前の週私も発作で丸々1週間動けず・・・。
久しぶりに食料を持って自宅へ
おしかけたら、、、。

「病人になってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

っていうほどヨロヨロ・・。

マジっすか!飯食ってるっすか!
アナタなにやっちゃってるっすか!!

っていう状態で階段の上り下りも
もはや必死の形相になるレベル。

前回の抗がん剤治療後死ぬほど具合が
悪くなったらしくそれも尾を引いてる感じで。。

・・というわけで。
ひらめいちゃったさあらちゃん(*´▽`*) 

気晴らしでもして忘れちゃおう♪ 

というわけで。

いい?あたかも自分で登ったかのように
喜んだ笑顔でお願い!!!
パシャリ。 

病気があるからこそ外に行く。_a0188838_20154338.jpg
はい美味しい美味しい~(*´▽`*) 
パシャリパシャリ。 

病気があるからこそ外に行く。_a0188838_20150053.jpg
よろける彼女を
低体力の私が腕を組んで
まさに老々介護ならぬ、
病友介護www
 
でもね。

ご飯食べれない・・・
水もまずくてムリ・・・水分が・・・
食べるとすぐトイレにかけこむから・・
どうかな、、どうかな、、、

という彼女の気持ちを

みーーーーーんな忘れるかのごとく。

病気があるからこそ外に行く。_a0188838_20155660.jpg

これね、ジャガイモと人参とパクチー入ってるから
美味しいよ、食べれるよ。

これマトンね、こっち牛肉。
どちらもバングラデシュのカレー。
私が作ってないから美味しいよww 

とやりながら山頂で食べる食べる。
(これはもとの状態の写真w)

病気があるからこそ外に行く。_a0188838_20161260.jpg
2人とも疲れやすいので、
ちょいと食べて素敵ね~
あ~気持ちいわ~

程度で「さ。ほな帰りまひょか」
的な速さww 

トータル3時間ほどの旅でしたが、
帰ってから気持ちの良い疲れ~。

そしてなんと!!

お腹平気!
白湯(ミントの葉っぱ入り)飲めた!
いつもより食べれた!!

と「できたことばっかり!!!」
見つけることができた様子♪ 

アルハムドリッラー!!!

昔は病気の人って空気のいい場所で
養生したもんだよね。
いいもので力をつけて。

まー!すんごいPM2.5の景色だったけどwww

でも元気が出てよかった。


おしまい 






by sarah_51 | 2018-04-30 20:35 | 難病関連なんでも | Comments(0)