人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳の子の知識が凄すぎる件 


お肉ばっかり食べてたら
腸の病気になってしまうとよ!

この日のランチがお肉と聞いてのひとこと。

私がお肉を焼いてる間に
盛り付けを手伝ってもらってます。

5歳の子の知識が凄すぎる件 _a0188838_14553768.jpeg
5歳の子の知識が凄すぎる件 _a0188838_14555100.jpeg

さあら幼稚園では、
ご飯をいっしょに作るのも
大切なカリキュラムの1つです。

自分の食べれそうな分と
私が食べそうな分をそれぞれのお皿に
とお願いしたのですが。

何気に野菜は私のほうだけ多くなっている・・w 

きっとお肉はたくさん食べたいと
言うだろう・・というのと、
小さく切ったほうが食べやすいかな?

と思いHさんの分は
小さくカット(右)

5歳の子の知識が凄すぎる件 _a0188838_14563150.jpeg
ふっふっふ。
同じ量なのに多く見えるでしょう?w

それにしても最近Hさんは、
突如うわ!!
ってくる言葉を言うのですごい。

極めつけは、

硬くなった人の心を
溶かしてくれるものについて。

食べていた箸をおいて・・・

「それは真実の愛よ。」

とぞくっとする表情ww

よく聞いたら、アナと雪のなんとかで
視たもので知ったらしい。

真実じゃなきゃダメなのよ。
と念押しされたでありますw

本やTVなどから
大切な言葉をこうやって
ぐっと伝えられる力があるんですねぇ。
マーシャーアッラー

ランチをしながら話すことがいつも
1つ1つとても大切なことばかり。
教えてもらうことばかりです。

ところで。。

お肉ばっかり食べたら
腸の病気になってしまうとよ!

と言っていたけど、

「お肉お代わりある??」

と食べながら何度も聞いていた・・・笑 
かわいーですねー♡

5歳の子の知識が凄すぎる件 _a0188838_14560481.jpeg

美味しくて楽しいようちえんタイムでした♪


おしまい 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【さあらの今後の活動予定】
・1/24(水)さあらさんと行く♪世界のランチ会 

・2/10(土)美麗まるしぇ@福岡市南区長丘MOLE 
      ギラース・プロジェクト出展

・2/24(土)世界希少・難病疾患デー@神戸主催団体参加 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さあらにできること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アクティブ・カラーセラピー希望の方】
都合の良いお日にちをお教えください。
福岡市内のカフェなどで実施しています。
▽メニュー
 --------------------------------------
【講演会・お話し会・お茶会開催お希望の方】
●さあらカフェは3名~ご希望の場所ご自宅へ伺います。
 料金、場所その他お問合せください。 
▽過去のさあらカフェの様子
 --------------------------------------
●イスラームに関するお話し会無料で伺います。
(遠方の場合は交通費、宿泊費お願いします)
▽ルーテル学院大学での講演の様子
▽西日本新聞TNCサークルでの講演
▽キリスト教クリスマス家族集会でのお話
--------------------------------------
●難病患者としてのお話会できます 
▽製薬会社アメリカ本社役員への啓蒙活動
その他患者交流会でのお話回数多数 
---------------------------------------
●乳がん・リンパ浮腫ケアに関するレクチャーできます
7年乳腺専門病院、日本で唯一の
乳腺リハビリテーション科に勤務経歴あり。
リンパ浮腫技能指導者資格保有。
リンパ浮腫ケア外来に従事。 
--------------------------------------

問い合わせお気軽にどうぞ♪
midaidokoro.sarah@gmail.com

----------------------------------------











by sarah_51 | 2017-12-24 21:27 | 子供教育@さあらようちえん | Comments(0)