人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディカルアロマはすごい! 

ナードのメディカルアロマ、
アロマアドバイザーを勉強中のさあらです。

そもそも私は
アロマを癒しとしても好きで
使っていた、、という人ではないので、

その効果がどの程度威力を
発揮するのか実はあまり
実感がありませんでした。

しかしですよ? 

自分で作った精油入りの
ぬりぬりするヤツを

鼻水がちょっと・・・
あーなんか喉が心配・・

って時に塗ったら
気が付いたら忘れてたり。

揉まずにそっと塗るだけで
肩凝りのひどい筋肉が
体験したこともないほど
ふにゃふにゃになっていたり。。

筋肉痛あったよね?
でもいつの間にかなくなってたり、、。

はたまたお友達などに
試しに使用感を教えてもらったら。

・セキで微熱が出てたのにゆっくり寝れて 
 熱も下がってた!とにかく気持ちよかった。

・声が変わり始めてたのに塗ってから
 おしゃべりしてるうちに声が普通に戻ってた!

・なんか鼻の通りがよくなった・・ 

・ひどい肩の痛みが朝起きたら楽になってた!! 

とか!!! 

植物の力ってすごいですね~~! 

もともとアロマは癒しではなく、海外では今でも
治療として使用されているものなんですよね。
リラクゼーションもですが、
未病を防ぐという意味でも、

心と身体に働きかける
メディカルアロマ。

期待が膨らみつつあります! 

そしてもうすぐ認定試験があります。
しっかりお勉強します! 

おしまい 



by sarah_51 | 2017-11-14 15:40 | 芳香療法(アロマテラピー) | Comments(0)