人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安はやらないとますます不安になる不思議

新しい場所や新しいことを
する前にわくわくよりも
不安になってしまうことがある。

気持ちが不安なだけでなく、
それが身体の緊張にもなって、

良い緊張感ならいいけれど、
それも過ぎれば睡眠障害になったり、
胃腸の不調につながったり。

結婚するまで一人で遠出を
ほとんどしたことがなかった私。

最近電車にほとんど乗らず、
車で移動できる範囲しか
普段出かけなくなり、、

電車に乗ると思うとちょっと緊張したり
移動中の温度の差とかで発作が出ないかとか。
降りるところを間違えないようにとか。

そんなことを考えるだけでも
身体が緊張方向にいってしまう。

飛行機移動は年に数回あるので、
いつも行く場所ならだいぶ慣れて
1人でも以前ほど緊張しなくなったけど。

でもそれも以前は持病の発作にも
つながるほど、疲労と緊張の連続だった。

慣れも大事ですね。

おしまい 








by sarah_51 | 2017-11-05 22:50 | 医療と健康  | Comments(0)