人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?ハイビスカスティーは酸っぱくない?@さあらカフェエジプト編

お呼びがかかれば開催する
ゆる~いお茶会、「さあらカフェ」。

本日のテーマは「エジプト」

え?ハイビスカスティーは酸っぱくない?@さあらカフェエジプト編_a0188838_16374226.jpg

2010年にエジプトに
初めての1人旅をして以来
第二の故郷ともいえるこの国は

人も文化も良い所も大好きだけど、
悪い所も、まぁいろいろあっても
結局ゆるしてしまう国ですわ。

大親友のエジ友ちゃんが、
たまたま日本にカルカデティーを
持って来てくれてたので、

本場の「カルカデ」ティを
飲めることになりました!

え?ハイビスカスティーは酸っぱくない?@さあらカフェエジプト編_a0188838_16330405.jpg
カルカデはつまり「ハイビスカス」
のことです。これはその乾燥させたもの。

エジプトのハイビスカスティは
そのクオリティも高く、
古代から女性の美しさのお茶としても
とても人気があるお茶です。

でも日本で買えるものは
ローズヒップとかシナモンとかと
ブレンドされてるものが多く、

ティーパックで買っても
「酸っぱい!」
と思って飲めないと思ってしまう
人が多いかなと思います。

でもエジプトのカルカデは
酸味と甘みがちょ~絶妙!!

いかにもビタミンCたっぷりな色! 
え?ハイビスカスティーは酸っぱくない?@さあらカフェエジプト編_a0188838_16323566.jpg
ちなみに1度お湯を入れたら、
そこからかなり何度も何度も
お湯を入れて飲むことができます。

5回はいける!!(量によってはもっと!)

昨夜エジ友ちゃんがチャットで
あれこれ指示を飛ばしながら
教えてくれたスイーツも添えて。

え?ハイビスカスティーは酸っぱくない?@さあらカフェエジプト編_a0188838_16325005.jpg

え?ハイビスカスティーは酸っぱくない?@さあらカフェエジプト編_a0188838_16333291.jpg

アルハムドリッラー!
(アッラーのおかげで)

みなさん、
「酸っぱくない!」
「おいしいーーー!!」
と喜んでくださっていて安心したです♡

さあらカフェでは5回参加して
スタンプを集めると、
もれなく超~ものすごおおおおい??
期待はしないほうが無難な
プレゼントがもらえます♡

今日はその贈呈式も!

え?ハイビスカスティーは酸っぱくない?@さあらカフェエジプト編_a0188838_16331849.jpg

ご自宅や公民館などで
お友達と気軽に異国文化を
感じながらお茶会してみませんか? 

福岡市内、また近隣でお呼びいただければ
お茶とスイーツもって伺います♪ 
お1人参加費基本500円。
(遠方の場合は別途交通費をご相談させてね)

お問合せは、
midaidokoro.sarah@gmail.comまで!

ではでは!

ワッサラームアライクム!!
(あなたの上に平安がありますように!) 


*本日のスイーツの作り方



ーーーーーーーーーーー
お知らせ 
待望の!アクティブ・カラーセラピーの本が
主婦の友社から出版されます! 
絶賛予約受付中!! 

ーーーーーーーーーーー
さあらの活動予定
・10/25(水)さあらさんと行く♪世界のランチ会@福岡市
・11/26(日)シリア支援イベント@福岡市 
・12/24(日)マリア様についてお話し会@福岡市

ーーーーーーーーーーー
その他 
☆アクティブ・カラーセラピー臨床調査実施中 
(2018年3月31日まで無償で実施)
終末期・認知症・知的障碍者の方、病院・施設など

☆アクティブ・カラーセラピー 
 個人セッション随時受付中 
 4歳~実施可能です。1回50分5千円 

☆各種講演会・講師伺います。
(イスラーム/乳がん術後リンパ浮腫ケア/各種リハビリテーションなど)

お問合せ→midaidokoro.sarah@gmail.com 
ーーーーーーーーーーーーー






by sarah_51 | 2017-10-18 16:53 | さあらカフェ | Comments(0)