人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことがあるように、嫌いなこともある。

人間だもの。

好きだなーって思うことが
あるのと同じように、

嫌だーーって思うことだって
ありますよね。

苦手なものとも違う。
嫌なもの。

私は塗り絵がそれだと
本日急にわかってしまいました笑

好きなことがあるように、嫌いなこともある。_a0188838_18385583.jpg

昨日から始まった
アロマテラピーの勉強の
宿題で枠内を色塗り
するものがあるのですが。

化学記号や計算よりも
この塗り絵がまー嫌だと。
塗り方にも出てる感じww

小さい頃から
塗り絵や絵を描いて
楽しく遊んだような記憶が
あまりありません。

描いていたかもしれないけど、
それをやってれば
大人しくしてる、、みたいな
ことはなかったはずw 

また、私は算数が苦手です。

でもこちらは自他ともに
苦手なのがわかっているので
二桁の暗算とか始めから
しようとも思わない。

何パーセント割引も
結局いくらになるのか
その場で計算できないから

まー安くなるっちゃろう。

という程度に考えている。

でもこの算数的な感覚と
絵が組み合わさったのが、
結構あるんですよね。

曼荼羅を描くとか。
絵付けをしてどうかするとか。
編み物は数を数えながら、
柄も考えたりとか、
もう最悪です、、、笑 

人がやっているのを
尊敬して見るのが幸せです♡

どうか私にボケ防止だとか
楽しいよやってみたらとか
言いながら、

大人の塗り絵とか
数字のなんちゃらとか
何か作業系のものを

勧めないでくださいww 

そして同じように苦手な方へ。

別にそれができなくても、
このように特に困らず
今まで生きてますので、

他のことをやりましょう!w

おしまい 

(宿題はちゃんとやりますw)






by sarah_51 | 2017-10-04 18:57 | エッセイ | Comments(0)