人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国人にも大好評⁉︎作るなら〇〇を入れた名刺を!

とても大切な任務を背負った本日。

大手製薬会社のアメリカ本社CEOと
患者会として個別の面談の機会を得たのです。

世界各国を回っているため、
10年に1度ほどしか来日しないというCEO。

なんとしてもインパクトを残したい。。。

急遽超特急で作ってもらった名刺がこれ。

外国人にも大好評⁉︎作るなら〇〇を入れた名刺を!_a0188838_00102423.jpg
そしてこうやって英文の方を見せて
名刺交換をしたその時。。。

裏を見てください、裏!

と私が伝えてひっくり返すと。
そこには私の顔写真が。

外国人にも大好評⁉︎作るなら〇〇を入れた名刺を!_a0188838_00101095.jpg
覚えてくださいねこの顔。
このカードを見るたび、
きっと忘れないですよ(´∀`*)

と伝えると、
CEOがすっごく笑って、
名刺を私の顔の横に持ってきて、

ワーーーーオ!
まったく同じだね!!

と笑。

そう。
私はこの日悩んだ末に、
いつも通りの名刺と同じ服を着て行きました。

アメリカ人だから着物にしようかとか。
おしゃれ服とかないなーと思ったけど。

名刺と同じ服。
オススメです。

もちろん顔写真入り名刺ね。

すぐ覚えてもらえて、
喜んでもらえますよ。

この名刺のおかげで、
最初から和んでお話することができました。

作ってくれたお友達に感謝です。

・・・とここで何と続きがw 

おかしいなぁ、、そんな依頼したっけなw

と言われるまですっかり忘れていましたが。。。

どのようにしてこのナイス名刺が作られたのか。
制作者のお友達である印刷屋サカモトキョーコさんが
ブログにしてくれました。ぜひプロの仕事をお読みください!! 



おしまい

by sarah_51 | 2017-09-21 23:07 | Comments(0)