人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え!?予想していた自分と違う!?アクティブカラーセラピーは心の奥底にある「実は〇〇と思っていた」自分に出会うこともあります

アクティブカラーセラピーは
悩みを聞いたり、私生活のことを
質問したりすることはありません。

ただただ12色のカラーから
直感で選んだ色から感じるご自身の
言葉をつないでいくセラピーです。

セラピスト側がその人の選んだ色から
「あなたは〇〇な人ですね」
と伝えることは一切ありません。

けれども、え!?それが私!!

という自分の言葉に出会うことはあります。

この日モニターとなってくれた友人は、
とっても気が利く明るい方で
さり気ない他人への配慮と言ったら
本当に素敵な方なのです。

そんなこともあり、最近では
人にインタビューをしたり、
調査研究に携わるようなお仕事もしているとか。

たまには自分のことをみてもらいたい。
とご自身のアクティブな気持ちに
フォーカスする「アクティブコース」を
受けていただきました。

日々忙しいながらもいつも前向きですよね?
という方だと思いますが、
その心は・・・。

「 楽しい、おいしそう、
  子供と一緒
  仲間と一緒 
  みんなと一緒
  誰かと一緒 
  うれしい、あたたかい 」

という言葉が出てきました。

えええええ!!
全然、誰かといっしょに何かをしに出かけるとか
したことないです、最近・・・><

とびっくりされたご様子で。

でも自分でそうありたいって言ってますよーーーぉ!!
と私・・w 

美味しいモノをみんなで食べたいのかな。
あー!でもいろんなことを
みんなで共有したいとは思ってますね、
うわ!ほんとだ、そう思ってます!笑 
さあらさん、すごいですね!!

っていえいえいえいえいえいえーーー。
私じゃなくて、ご自分で私に
教えてくれただけですよーーー!!

そうですよね、さあらさん、
何も言ってませんでしたww 

と二人で大笑い。

そして最後に選んだ色からは、

身体が1番大事。
どうしてもついつい興味のあることに
突っ走ってしまうところがある。

でも命がないと元も子もないから。
病気をするかもしれないけど、
ある程度のことは治癒できるエネルギーや
強さがあったらいいな。

と、忙しさの中で自分をコントロールする
ことの大切さ、命の深いお話しにまで至りました。

最後に書いてくださったカードはこちら。

え!?予想していた自分と違う!?アクティブカラーセラピーは心の奥底にある「実は〇〇と思っていた」自分に出会うこともあります_a0188838_19315465.jpg

なんか生まれたての赤ちゃんみたいですね!!

まさにエネルギーと強さの塊のような!笑 

なんとも微笑ましい絵を描いてくださいました。

そしてさらに!!!

なんとこのセッションの午後、
ご本人は驚いていた望みである、
「誰かといっしょに美味しいモノを」
が実現したそうで笑 

早速お友達と食事ができましたー!!!

と大喜びのメッセージをいただきました。

いかがですか?
アクティブカラーセラピーは、

誰に押しつけらえるでもなく、
自分でも気が付いていなかった
本当の自分の声を、自分の言葉で聞くからこそ、
すぐに行動にできるんですよね。

そしてその喜びは、
自分で選択し、自分の心底望んでいたこと
だからこその他とは比べ物にならない
嬉しさ、充足感がそこにはあるのだと思います。

これまで何事もずっとお1人でしていたという
彼女のこれからが、たくさんの方と共に
素敵な人生でありますように!

おしまい 

*ご本人の許可を得て掲載しています 
ーーーーーーーーーーーーーー

☆お知らせ☆
アクティブカラーセラピーが東京で受けられるチャンス!!
4/16浅草で行われるかさこ塾フェスタ東京
アクティブカラーセラピー代表の
吉原峰子さんが出店しますよー!

普段は九州中心に活動されてますので、
ぜひぜひ受けてみてください!!! 

セラピストになりたい方はこちら↓

☆アクティブカラーセラピー代表 
    吉原さんのFB

*******************

・さあらさんのFB(フォロー歓迎)
 https://www.facebook.com/sarah.san.71 
(お友達申請はひと言メッセージいただけると嬉しいです)

・さあらさんTwitter(基本フォロー返し)
 https://twitter.com/surutanya

・カフェの開催・講演依頼などありましたら
 midaidokoro.sarah@gmail.com まで 






by sarah_51 | 2017-04-01 10:00 | アクティブカラーセラピー | Comments(0)