人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思春期のお子さんを持つお母さま。アクティブカラーセラピーは親子で受けていただくこともできます

思春期の子育てで悩んでいる
子供が何をしたいのかわからない
どこまで口を出してよいのかわからない
自分も仕事や子育てでいっぱいいっぱい

今日のモニターさんは、
そんな超多忙な日々を過ごされているお母さま。

やりたいことがアレコレあるけれど、
子供のことを考え、
仕事を必死にやり過ごし、
様々なプレッシャーの中で、
自分が進んよいのか
とどまったほうがよいのか

そんなお母さまに本日は「心の整理」ができる
「ベーシックコース」を受けていただきました。

ところがご自身の心の声は、

「行くなら行け!」

というなんとも力強い後押しで。。。

えええ!!!!
行ってもいいんですか!!??

というお母さま。

だってご自分でそうおっしゃってますからーー!!!笑

と私(*´▽`*) 

そう。いつだってアクティブカラーセラピーは
セラピストはなーんにも言わないのに、
みなさん自分で自分をぐぐーーんと

後押しされまくっているんですw

そしてこのお母さまのなりたい自分が、
「かわいい」自分。
しかもそれに対して色から出た言葉は、

「そんな風になればいいじゃん」

っていうwww

かわいくなっちゃいましょっかー(*´▽`*) 
だってご自分で、「なればいいじゃん!」って
言ってるんですからwww

ってことで、

最後にカードに書いてくださったのは・・・

思春期のお子さんを持つお母さま。アクティブカラーセラピーは親子で受けていただくこともできます_a0188838_21160312.jpg

だいじょぶですかねww 
あたしっすかwww 

でもこのシルバー。
大嫌いな色だったそうなのです。
なのに不思議と最後に選んだ色は、
よりによってこのシルバー。

でもその色から発したご自身の言葉には
もう迷いは全くなくなり、

「だいじょうぶ」

と表情もぐーーーんと自信を持った
素敵なさわやかな笑顔がそこにありました。

でも気がかりなのはお子さんのこと・・・。
自分のことはわかっても、
子供の気持ちは全然わからない・・。

ということで。

やっちゃいました♡ 
15歳の女の子に初対面で。

いったい私が誰だかも、
アクティブカラーセラピーがなんだかも
さっぱりわかっていない状態で

それでも二つ返事で家から出てきて
くれた娘さん。

お母さまから見たら、いろんなことが
問題だらけで心配で、、、というお話でしたが。

セラピー終了後、
全く別のお子さんがいるかのような、
ふんわりと優しい笑顔のお嬢さんがそこに。

どうやった?
と聞くお母さんに

「 むふ♡ 」

と微笑んだ娘さん♡

ほんとに、ほんとにかわいい!!
素敵な素敵な宝物に出会ったような
時間でした。

アクティブカラーセラピーは、
思春期のお子さんにも十分行うことができます。

ただし、セッション中はお子さんと
セラピストの二人にさせていただきます。
また、その内容は例え親御さんであっても、
(っていうか親御さんだからこそw)
本人の許可なく話すことはありません。

思春期のお子さんは、
親には言えないたくさんの悩みや
問題を抱えていますよね。

また最近では大人が思う以上に
将来の不安や、なりたい自分が
わからないお子さんが増えているとか。

でも、アクティブカラーセラピーは、
セラピストが悩みを聞きだしたり、
学校のこと、親の子と、友達のこと、
なーーーんにも聞かないのです。

ただただ、色を選び、直感で
感じることを答えてもらうのみなのです。

それなのに、
自分自身を見つめなおし、
何をするべきか。

今日からできる行動目標まで
しっかりと自分の言葉で出すことができました。

悩みごとなんて、なーんにも聞かなかったよねー(*´▽`*)
という私に、嬉しそうに
うんうんとうなずいてくれた娘さん。

思わず最後にむぎゅむぎゅしてしまいました♡

アクティブカラーセラピーとは、
私にとってこのように、

「出会い」と「幸せ」が
ぎゅっと詰まった時間が過ごせる

不思議なセラピーなのです。

そして?
なぜか私の場合はそこに

「お笑い系」がついてしまうようで・・・www

今日もたくさんの笑いの中で、
幸せな親子セッションとなりました!!

素敵な親子の人生にアッラーのご加護と
祝福がたくさんありますように!!!!

おしまい 

*ご本人の了承を得て記載しています。

ーーーーーーーーーーーーーー

☆お知らせ☆
アクティブカラーセラピーが東京で受けられるチャンス!!
4/16浅草で行われるかさこ塾フェスタ東京
アクティブカラーセラピー代表の
吉原峰子さんが出店しますよー!

普段は九州中心に活動されてますので、
ぜひぜひ受けてみてください!!! 

セラピストになりたい方はこちら↓

☆アクティブカラーセラピー代表 
    吉原さんのFB

*******************

・さあらさんのFB(フォロー歓迎)
 https://www.facebook.com/sarah.san.71 
(お友達申請はひと言メッセージいただけると嬉しいです)

・さあらさんTwitter(基本フォロー返し)
 https://twitter.com/surutanya

・カフェの開催・講演依頼などありましたら
 midaidokoro.sarah@gmail.com まで 















by sarah_51 | 2017-03-30 21:51 | アクティブカラーセラピー | Comments(0)