人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市のど真ん中で、イスラームとパレスチナに触れるひととき

ここは福岡市は天神から歩いてすぐ。

福岡市のど真ん中で、イスラームとパレスチナに触れるひととき_a0188838_23293895.jpg

パレスチナが大好きでたまらず、
もう何度も行って、現地で
直接パレスチナ料理も習ってきたという

日本人女性の「あずさちゃん」が
やっているお店「D-Toranoi」。

ストロベリームーンの今夜、
満月よりも美しい

預言者ムハンマドさま(SAW)の
お話しや、クルアーンについて、
アッラーについて、
そしてラマダーンについて。

1時間お話しさせていただきました。

福岡市のど真ん中で、イスラームとパレスチナに触れるひととき_a0188838_23295336.jpg
福岡市のど真ん中で、イスラームとパレスチナに触れるひととき_a0188838_23302775.jpg

1時間も私の話を聞いていて、
難しくなかったかな?
疲れちゃったりしなかったかな?
と思いましたが、

わかりやすかったー!
とか、
面白かったー!

というお声をかけていただき、
中には牧師さんも実はいたりw 

失礼がなかったか心配しましたが(笑)、

「牧師より話がうまかったですよ」

と言っていただきほっ・・。

そして、
女性陣たちがめっちゃメモを取っていて
びっくり!でも嬉しかったです♡

日没の礼拝の後は
みんなでパレスチナ料理!


福岡市のど真ん中で、イスラームとパレスチナに触れるひととき_a0188838_23303989.jpg
福岡市のど真ん中で、イスラームとパレスチナに触れるひととき_a0188838_23304995.jpg

パレスチナのザータルを使った鶏肉料理もあって
やーん、パレスチナ~。
と思いつつ・・・。

福岡市のど真ん中で、イスラームとパレスチナに触れるひととき_a0188838_23301603.jpg
帰る頃には、
「なんかラマダーンが楽し気に感じてきました!」
と言ってもらえて、
よかった~。

さあらのイスラームのお話しは、
無料でお受けしています。
(遠方の場合は別途交通費・宿泊費) 

何より日本ではなかなか良い言葉で
イスラームが紹介されることが少ないので、

ニュースなどを見て、
わ!あの表現実際とちがうやーん!
と笑ってみれるようになってもらえると、
嬉しいですね~。

インシャーアッラー!

ラマダーン月に、とても幸せな時間を
過ごすことができました!

アルハムドリッラー!

またどこかでみなさんと
お会いできる日を楽しみに!

おしまい



ーーーーーーーーーーーーーー
パレスチナ料理 
福岡県福岡市中央区大名1-13-12
大名ことうビル1F
木曜定休(イベント貸し切り可)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
イスラーム用語解説 
・インシャーアッラー 
未来のことを話すときに使用。
アッラーがお望みならという意味。

・アルハムドリッラー
アッラーへ感謝を伝える言葉。
嬉しい!よかったー!わーい!
など様々な喜びの場面で使用。
単に元気ですという意味でも使う。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さあらと繋がりたい方
友達申請はメッセージいただけると喜びます。
フォローご自由にどうぞ!基本フォロー返し。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆講演会・お話し会ご希望☆
→midaidokoro.sarah@gmail.com
までお気軽にお問合せください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




 









by sarah_51 | 2017-06-09 23:53 | イスラーム関連なんでも | Comments(0)