人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県西新に新しくできた「sante cafe'まる」で体質改善メニューを味わってみよう!

アッサラームアライクム!
みなさんの上に平安がありますように!! 

福岡県西新に新しくできた「sante cafe\'まる」で体質改善メニューを味わってみよう!_a0188838_17250355.jpg
西新に新しくできたカフェ。 
sante cafe' まる さんにお邪魔してきました♡ 

そもそもこの情報は、
体質改善カウンセリングを受けた、
ハートフルお姉さん 
がアップしていたお店。

お店のコンセプトはまさに体質改善
したい人にはぴったり!

まるさんのコンセプト 
はこちら↑↑↑ 

ベジランチを注文。
福岡県西新に新しくできた「sante cafe\'まる」で体質改善メニューを味わってみよう!_a0188838_17235386.jpg
 

お野菜かなりモッリモリです! 

福岡県西新に新しくできた「sante cafe\'まる」で体質改善メニューを味わってみよう!_a0188838_17242587.jpg
お野菜は糸島産の新鮮野菜を使用。 
イチジクとか自分では買ったことのないような色した
アスパラとかいろいろ入っていて、
とにかく歯ごたえあります笑 

体質改善の大事なポイントは
「よく噛む」
ことですからね!

左側に写ってるパスタみたいのが、
実は大根!
どうやったらこない長く細く切れるんだろう!?!?

このお野菜たちにかけるのが
人参ドレッシング。
福岡県西新に新しくできた「sante cafe\'まる」で体質改善メニューを味わってみよう!_a0188838_17272350.jpg
ドレッシングといっても、
オイルとか酸っぱい感じの味ではなく、
優しいニンジンをすりおろしたような感じ。

サラダプレートにのっていたカラシ?のような
ものも、大豆からできてるマヨネーズだそう。

スープとパンも絶品でした!
福岡県西新に新しくできた「sante cafe\'まる」で体質改善メニューを味わってみよう!_a0188838_17261891.jpg
このサツマイモのスープ。
とろみを玄米でつけているそうです。

でも言われないとわからない!
それほど臭みとかにがみとか玄米さがなくて、
とろーり優しい味で温まります。

パンはバナナで甘さを出しているとか。
もちもちしていて、
腹持ちいいぞーって感じ。

ちなみにピクルスのように
見えてる緑のものは、
なんとゴーヤだった!

ゴーヤーチャンプルだけじゃない!
なかなか大人の味だよゴーヤピクルス。

お店は1階と地下があるそうで、
地下で貸し切りパーティもできるとか。

女性がお1人様でも安心な雰囲気で、
店員さんも全員女性♡ 
男疑惑でうるさいうちの旦那様にも、
ここに行くっていっても安心されそう。 

1階のカウンター席もかわいいです。
福岡県西新に新しくできた「sante cafe\'まる」で体質改善メニューを味わってみよう!_a0188838_17254388.jpg
本当はデザートも食べたかったのですが、
モッリモリサラダをよく噛んで食べるせいか、
想像以上にお腹が膨れました。

でもお野菜を食べたので、
あたたかい飲み物を、、、と思い、
飲んだのが、
「穀物コーヒー」
福岡県西新に新しくできた「sante cafe\'まる」で体質改善メニューを味わってみよう!_a0188838_17265655.jpg
コーヒーめいているざましょう???

でもこれ、
コーヒーじゃないそうな。

穀物でコーヒーめいた味を作ってしまった
という素晴らしいもの。
飲むと味はやっぱりコーヒーっぽいんだけど、
口の中にコーヒー味が残らずさら~っとしてて、
さっぱりします。

コーヒーは飲みたいけど、
なんかちょっと体にいいもの
飲みたいねっていうのにピッタリ!

デザートを試食させていただきましたww
ロースイーツなるものだそうで。。。 
福岡県西新に新しくできた「sante cafe\'まる」で体質改善メニューを味わってみよう!_a0188838_17252544.jpg
右のはどう食べても味わっても、
ラズベリーとチーズの凍らせたやつっぽいんだけど、
お店のコンセプトの通り、牛乳もクリームもチーズも不使用。
中身はヒミツだそうで! 
うーん!美味しい。

左側は博多っ子の大好物、わらびもちですけど、
なんと、中に大きなあんこが!

わらびもちが不思議と求肥みたいに感じて
すごくお上品♡ 

どちらもすごく美味しかったです。

地下鉄西新駅から歩いて5分くらい。
 
福岡市早良区祖原14-20
Tel:092-846-2261

成人病センターの向かいにありますよw 

先に食べ終えていた、
中高年くらいの女性が、
本当に満足げに、

「幸せな気持ちになりました」

っておっしゃっていたのがとても印象的。 

野菜を家で買うと高いとか、
消費しきれないとか、
自分ではどうしてもたくさん野菜を食べれないとか。
体質改善っていっても、
どんなメニューがいいのかなーとか。

いろいろあると思いますけど、
こちらのお店で楽しく教えてもらうのも
いいかもです☆ 

出会いがまた出会いを呼んで、
美味しくて、健康的なお店にたどり着けました!
アルハムドリッラー!!

おしまい 







by sarah_51 | 2016-10-12 18:02 | おでかけのこと♪ | Comments(0)