人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体質改善をしたいと思ったら、まずは思い込みを知ってみよう!本当はもっと体に合った方法があるはず!

アッサラームアライクム!!
みなさんの上に平安がありますように!!

食べ物や生活習慣に対する思い込みってかなりあると思う。

例えば私の場合は、胃が基本的に弱いため、
経験としても思い込みがいくつもありました。 

・生野菜を食べると胃が痛い・冷える
・うどんは消化がいい 
・そばは消化に悪い
・スムージーはどうも苦手
・玄米は消化に悪くて胃によくない 
・リンゴを食べるとなんか、、、胃が。。
・フルーツばかりだと糖分多くない?
・豆製品を食べるとお腹が張って、、
・朝の牛乳、ヨーグルト系は嫌いじゃないけど取ると胃が重い

などなど。
いろいろありました。

先日まごわやさしい食事を始めた私ですが、 
実はこの「まごわやさしい」メニューも10日ほどした頃に、
お腹が張っていろいろ苦しくて、体重も増えたし、
1日断食したんですよね。

そしたらぐっとすっきり。
身体が楽になりました。

そうなると、やっぱりプロに食事のとり方などを聞いて、
生活習慣全般も含めて改善していきたいなぁと。

思ったので!

ハートフルお姉さんこと吉村妙子さんの、
ハートフルな体質改善カウンセリングを受けてきました!
お店のブログはこちら→ ハートフルサロン 

行ってみて本当によかったなぁと思うのは、
最初にあげた「思い込み」も実は工夫次第だったりするっていうことが
わかったことです。

何より、自分にとって、

「何を食べるか」
とか、カロリーや栄養素の話ではなく、
睡眠や運動も含めてトータルで

「どのような」身体つくりを
「どんな風に工夫する」と

今気を付けている食事や睡眠、運動などがさらに良い効果が
それぞれ出しやすくなるか。

私個人の状態や考え方、生活のパターンなど、
様々な角度からアドバイスをたくさんいただきました。 

そして、やるぞ!と思うとついつい色々始めてしまう私。

でも何より体質改善は、
「急には変わらない」
ということ。

なので、むしろ小さなことでも、
継続できる方法で進めていくことが大切なんだそうです。
三か月の白湯らー生活も、やっぱり半年経つとまた
身体が変わってきてると感じますしね。

そして、

できる日とできない日があってもいい。
でも1週間のうち、できた日、できる日があったらいいよね。
そんなスタンスでやっていきましょう。

という頑張りすぎない、ハートフルなお言葉♡ 

というわけで、
私の現在の体と生活リズムでは、
まずは朝にフルーツ、昼に生野菜やパンを持ってきましょうー!
ということに。

それもいろいろ食べ方も簡単なちょっとした工夫があるのですが、
今はまだ始めたばかりなので、変化が出てきたらまら書いてみたいと思いまーす!

そんな最近いろいろ体質改善に取り組む私を見て、

「体質改善にはダンナを変えた方がいいって
アドバイスされたら、他のダンナに変えたりしないよね??」

と心配している変な旦那さまがお隣にwwww 

わっはっはっは。

おしまい 








by sarah_51 | 2016-09-24 19:27 | こんなことがあったよ!! | Comments(0)