人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシア

アッサラームアライクム!!
みなさんの上に平安がありますように!!

インドネシアランチ

インドネシア_a0188838_1965589.jpg


をご馳走になっちゃいましたあああ。

ホックホクのお魚に、
お豆腐を春巻きの皮?で巻いて揚げたものなど。

インドネシア_a0188838_198622.jpg


ほんと美味しくてお腹いっぱいでした!
アルハムドリッラー。

ムスリムになって得だなあって思うのは、
いつだってみんな手作りの美味しいご飯を食べさせてくれること笑。
私はあんまり料理が得意じゃないので食べるばかりですがww

どこの有名店のお菓子とか、
ブランドの何々っていうより、
こうした手料理は本当に美味しいです。

でも日本での暮らしは決して楽ではない人が多く、
小さなアパートに何もない。。。という暮らしを
している人たちも多いですね。

でも不思議とその何もなさや、
小さなアパートというものからは想像できないほどの
幸せな空間がそこにはあります。

インドネシアといえば先日ジャカルタで爆発がありましたが、
爆発があった場所からすぐの所で、
焼き鳥を焼いてた屋台のおじさんは、そのまま注文された焼き鳥を
焼いてたとか笑。

今日会ったインドネシアの子も、
爆発より生活していくためのことの方が大事。
テロリストは恐怖をインドネシア人に与えようって思っても無駄だね〜
って大笑いしてました。

いいっすね〜そういうの。

そんな私たちのそばで、いつもは人見知りで泣くという赤ちゃん。
旦那さまがにこーっとすると、

はずかしぃ〜
インドネシア_a0188838_19171297.jpg


と照れ笑い?しながら首を傾げて、、、、、、

身体柔らかい!!ww

おぢちゃんも真似をしてみますが、、、

インドネシア_a0188838_19181095.jpg


アデデデデデ。。。。。www

もう無理っすねw

細かいことは気にせずいつも元気にニコニコな
インドネシア人を見習って。

今週もがんばりましょう〜♪( ´▽`)

おしまい

by sarah_51 | 2016-01-17 19:21 | おでかけのこと♪ | Comments(0)