人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家ヘルパーその③ 

アッサラームアライクム!!
みなさんの上に平安がありますように!!!


連投すぎね??(笑)
 

まぁいい、、、まぁいい、、、ww

さてさて、ようやく外出の日がやってきました~!!!

ママが行きたいという

アウトレットへ!
実家ヘルパーその③ _a0188838_183257.jpg


いや~。
思ったよりいい位置に、車椅子用の駐車場があり、
車椅子もすんなり借りれたのですが。。 

どこもかしこも、

おされな石畳w 

と不思議とゆるやかな坂道ww 

そして極めつけは、
お店の入口がほぼすべて

段差あり

なのであります・・・トホホ。

段差といいますか、ちょっとしたドアのアルミサッシみたいな
感じなんですけどね・・・。
以外に車椅子の前輪あげないと入れない感じでして・・・。

店内も割と広いことは広いのですが、
陶器などの食器や雑貨などもみな棚のギリギリにあったりするので、
車椅子で通る時にけっこう気を使いました。

うーん。
これは車椅子や、シルバーカーの方とか、
杖で歩ける方でもゆるい坂道でも大変だろうなぁ・・・。

なんて思いつつ。 

しばらくして立ち寄ったお店で素敵なスカーフを発見!
するとママが、

こういうのしたらいいじゃない??

と言うではありませんか!!

いくつか試着でその場で頭に巻かせてもらうと、

あ、それいいわね、それかぶってよ。

と!!!!

先日誕生日だった私に、買ってくれたでは
あーりませんか!!

実家ヘルパーその③ _a0188838_18101399.jpg


こういうことは本当に嬉しくてたまらないのであります。
特にママは私がムスリムになった時、
本当に反対で、ヒジャーブをする私を嫌がっていましたので。。。 

アルハムドリッラー!

早速このヒジャーブをして、
夕食を父と三人で回転寿司に行きました♫ 

5、6年前、まだ独身時代、
私は同じように家族でお寿司屋さんに行こうといったことがありました。

でも当時は両親ともに、ヒジャーブをする私を
受け入れてくれず、いっしょに歩くのを大変嫌がりました。

そんなものとりなさい。

そう言っていた過去の日のことがまるで、
夢であったかのような、楽しい楽しい夕食でした。

アルハムドリッラー。

そして、私がムスリムなって初めてしたアッラーへのお願いの一つが、

「両親に孝行できるようにしてください。」

というものでした。

親孝行というものや、
父の日、母の日というものが、
どこかへ行く、何かをプレゼントする、
そうした行事になりつつある日本ですが、
特別なことをするというわけではなく、

ただただ、衣食住をともにする。
両親の望むことを手伝い、そばにいる。

それがもし、両親が喜ぶことであれば、
アッラーはまた喜んでくださっているように思います。

スブハーナアッラー。
私を健康で両親の元へと送ってくださった、
アッラーに感謝です。

そして、その私を心よく(だったかどうかはアレですがww)、
送ってくれた旦那さまにもヽ(*´∀`)ノ 

今日も私は

家族が大好きです!

おしまい 

by sarah_51 | 2015-05-19 18:22 | こんなことがあったよ!! | Comments(0)