人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン観光♬ 

アッサラームアライクム!
みなさんの上に平安がありますように!

ワシントン滞在最後に半日観光ツアーに行きましたよ♬ 

しかし、すべて英語のツアーにつき、
いったいどこへ行くのか、、、、全然わからないまま出発でしたwww 

なんとか必死こいて撮った写真集♬ ww

いきなり、

ここはどこ~~!

ワシントン観光♬ _a0188838_14471150.jpg



ってこれ見てわかった方はすごいですね♬ 

実は標識に

「ペンタゴンはあっち」

と書いて(英語ですがw)あったので、
まさかねぇ・・・と思っていたのですが。。。。

ペンタゴン!

ワシントン観光♬ _a0188838_14491243.jpg


だそうですw 
ちょっと高台からも見ましたが・・・・。
上空から見ないとわからないですね・・・・ww 

実は旦那さまが朝食のとき、

ペンタゴンとアーリントン墓地に行きたい!

と言っていたのですが、元地元民の方に、

遠いよ~車で行かないと~~!

と言われていたので、時間ないね~きっと・・・と半分諦めていたのです。

が!しかーし!

ここは!

ワシントン観光♬ _a0188838_1451133.jpg


来ちゃったのでありますww 

アーリントン墓地に!

ワシントン観光♬ _a0188838_14514921.jpg


記念碑などもありました。 

ワシントン観光♬ _a0188838_145439100.jpg


墓地のそばまでは行けませんでしたが、

黙祷する旦那さま・・・

ワシントン観光♬ _a0188838_14562099.jpg


いろいろな想いがあるのでしょうね。
バスの中でも無口なままでした。

しかーし!私は必死こいて英語聞いて、
写真パシャパシャ!!

大忙しだったのです!w 

ビル街をちょっと遠くに見つつ・・・

ワシントン観光♬ _a0188838_1515536.jpg


それにしても、ワシントンの道路ってなんかこう・・イメージとちがって、
すごくすっきり、きれいでした♬ 

自転車道路もカンペキ!

ワシントン観光♬ _a0188838_1533320.jpg


日本の道路も早くこれくらいしっかりした自転車道路、ほしいですね~。

さてさてツアーという名の

通り過ぎツアー!

はまだまだ続きますよw 

ナショナルギャラリー♬

ワシントン観光♬ _a0188838_1562340.jpg


すごい行列でした・・・。
でも絵画の量がハンパないらしいですね。

これが・・・・

国会議事堂!

ワシントン観光♬ _a0188838_15828.jpg


だそうですw 
ロータリーをぐる~っと回っただけでしたが・・・。 

なんか他にもいろいろ通り過ぎたのですが、

よくわかりませんw 

これは

オールドポストオフィス♬

ワシントン観光♬ _a0188838_15123148.jpg
 

なんかこう・・町並みがほんとすっきりしてますね~。
色も思ったよりもたくさんではなくて、
建物の色合いがどれもよく似ています。 

ワシントン観光♬ _a0188838_15152258.jpg


街中にはこんなバスも♬ 

ワシントン観光♬ _a0188838_1515551.jpg


なんかワシントンにいるんだ~って気分になりますねww 

で、ここで降りますよ~っと歩いていくと・・・

いきなり
ホワイトハウス! 


ワシントン観光♬ _a0188838_1517228.jpg


ですwww

でもなんかこう・・・テレビで見るのよりも・・・

小っちゃくね?w

と思ってしまったわけなのですが・・・。
あとで写真見てみたら、普段テレビで映るのはこの裏側みたいですねwww

それにすぐその入口付近で、スポーツしてる人とかもいて・・・。

案外のんびり・・

した雰囲気なのね・・・という感じでしたwww 

近くにはここ周辺で一番高いという

ワシントン記念塔

ワシントン観光♬ _a0188838_15224498.jpg


がそびえ立っていて、まぁこれを目印にどうにか迷わずに移動すればいいのか?
という感じもしましたwww 

ちょっとのんびり写真撮影などを楽しんで、
次なる移動先には・・・

第二次世界大戦記念碑

ワシントン観光♬ _a0188838_15255574.jpg


のある場所へ。

この日は元兵士の方たちが各地をまわっており、
その方たちが通るところにはいつもみんなが立ったまま列をなし、
拍手で出迎えていました。 

日本にはない風景ですね・・・。 

中にはきれいな噴水もあります。

ワシントン観光♬ _a0188838_15274065.jpg
 

入口の塔を見上げると・・・ 

ワシントン観光♬ _a0188838_15285850.jpg


噴水の周りはこんな感じです。 

ワシントン観光♬ _a0188838_15293497.jpg


結局旦那さまが、
この場所を見ることはありませんでした。 

日本人であり、元軍人としては、
なんともそこにはいられない気持ちがあるのでしょうか。

さてさて~。

観光最後の目玉! 

さて、ここはどこでしょう? 

ワシントン観光♬ _a0188838_1531681.jpg


フォレストガンプ!!!

と思った方も多いかもですね♬ 

ここの名前は

リフレクティング・プール

という言うそうです。
その意味は「反射」だそうで・・・。
お天気のよい日には、この塔がそのプールにくっきりと反射して同じように映し出されるという
ことだそうです♬ 

ちょっとおしい!!

風が吹いていなければ水面がもっときれいで、塔もくっきり写っていたかも~!!!

となると、後ろを振り返れば・・・

リンカーン記念館

ワシントン観光♬ _a0188838_1535462.jpg


です♬ 

いや~でっかいです♬ 
ホワイトハウスよりもちょーでっかい感じですwwww 
( まぁそこ比べても仕方ないのですがw )

まるでエジプトの考古学博物館の階段を昇るような感じで、
上まで上がります。 

( マニアックすぎてわかりませんよねw でもそう思ったのですw ) 

いたーーー!
リンカーン!!


ワシントン観光♬ _a0188838_15393257.jpg


映画猿の惑星だけが私の中で走馬灯のように・・・・

ごほごほ・・・wwww

それにしても横顔もなかなか素敵ですww

ワシントン観光♬ _a0188838_15411088.jpg


でも右側からと左側から見ると、またちがうみたいですね。
もっといろいろ見ればよかったな~。

こちらも圧巻でした♬ 

ワシントン観光♬ _a0188838_1545173.jpg



半日観光だったので、あまりゆっくりと中を見ることはできませんでしたが、
町並みはどこみきれいで、清潔感があり、
もっとなんかこう・・・厳重に警戒体制?な場所なのかと思いましたが、

のんびり~


した雰囲気でした♬ 


おしまい 




 

by sarah_51 | 2014-06-03 15:38 | おでかけのこと♪ | Comments(0)