人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロント事件③ 夢のおつげ 

アッサラームアライクム!
みなさんの上に平安がありますように!

「トロント事件」に「夢のお告げ」

怪しすぎるタイトル!

まぁいっか←オイw 

あとはワシントンへ行くだけだな。
そう思いつつ寝落ちたワタクシですが。。。

夢の中でアバヤのポケットをゴソゴソしていたです。 
すると・・・。

あれ?
なんだこのカード?


とやっている自分があり。
ふと見てみると、それは昨晩たった3時間ほどいたにすぎない、
ホテルの名刺。 

実はその裏に部屋番号を書いて鍵と一緒に渡してくれたのですが。 

普段なら、そういうものってホテルを出るときに、
全部ゴミ箱に捨ててくるんですよね、私。 

でも夢の中でそれをゴソゴソやって・・・。

そしてなぜか冷蔵庫を開けているシーンが・・・。

お腹がすいている
のではありません!!ww 


そこではっと目が覚めて、
あわててカバンの中を見てみると・・・・

ない!
ないのであります!


実はとても大事な持病の薬を持参していて、
常温でも大丈夫なのですが、25度以上になると保管が怪しくなってしまうのです。。。

来るときは保冷剤を一緒に入れていましたが、
すでに丸1日くらいの移動と前日の空港での待機もあって、
心配ですぐに冷蔵庫に薬を入れたんですよね・・・。 

すっかり
忘れてきた・・・・


のであります・・・>< 

ああああ・・・・あれほどメモを・・・と思っていたのに。。。
あまりの疲労ととにかく少しでも寝ておかなくては・・・という気持ちで、
すっかりその存在すら忘れてしまったのであります・・・。 

もちろん部屋を出るときには、忘れ物がないか、
何度も見ましたが、肝心の冷蔵庫を開くことはありませんでした・・・。 

もう空港に行く時間まで

40分しかない・・ 

急いでだんなさまに報告すると、
案の定・・・

アホか!

が飛んできたでしゅ・・ぐすんぐすん。

まぁ仕方ない、こればっかりは本当のことゆえ・・T_T
と思い、これまたまだ寝起きのリーダーさんに、
事の次第を伝えると・・・。

当然

びっくり・・・

ところが、
夢の通り、なんと私のアバヤのポケットに!

あの名刺が!!

あるではあ~りませんか!!
しかも部屋番号もしっかり書いてある~~!!

というわけで、早速電話してもらい、探してもらうことに。
薬なら処分しちゃうはずがない・・というホテルの方。

あれこれありましたが、ともかく発見!
とにもかくにも今いるホテルまで

届けてくれる!

という・・・。
カナダの人の時間感覚は全くわかりませんでしたが、
とりあえず、言われた時間にホテルの下で待つことに。。。 

すると・・・

ちょー速攻
届けてくれた~~!


のであります!

ありがたや~~~。

トロント事件③ 夢のおつげ _a0188838_7465793.jpg


しかもお掃除の方がちゃんとビニル袋に入れて、保管してくれてたみたい。
カナダドルで15ドルで・・・と言われていたのですが、
カナダに滞在する予定がなかった私たちはやっとこ見つけた10ドルで勘弁してもらい、
アメリカドルでほんの少しチップを払わせていただきました・・・・。 

空港行きのシャトルバスにも十分間に合って、
あとはカナダを出国すればOK♬ 

となりました。 

それにしても、そんなアホなさあらに、

どうしてちゃんとメモをしなかったの?
今度から気をつけて


などなどいろいろ言えたであろうリーダーさんは、
一度も私を責めることなく、それどろことか、


勉強になりますね^^ 
ともかく連絡して
みましょう!


とあれこれしてくれたのであります。 

「 いいんですよ、大丈夫 」

と言われるよりも、なんかこう・・・

ほっとした

でしゅ。 アルハムドリッラー。 

旅人のドゥアーは必ずアッラーが受け入れてくださると言われています。

もうこの方たちが無事にワシントンに来れるよう、
また自宅へ無事に帰れるよう、移動中ずっとお祈りしよう・・・。

そう思ったであります・・。

さあ!あともうすこし!

なにがあるかワクワクしながらの出発です。  


つづく 

by sarah_51 | 2014-05-27 07:56 | おでかけのこと♪ | Comments(0)