人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから3年・・・

アッサラームアライクム!
みなさんの上に平安がありますように!!!

懐かしの・・・・

九段会館!

あれから3年・・・_a0188838_22123694.jpg


何が懐かしいのか・・・・・

実は3年前の今日12月18日に我々夫婦は
この九段会館で
結婚披露宴

をしたのであります!! 

まぁなんと言いますが、我々夫婦はイスラム式の結婚式と披露宴、
あと日本式のいわゆる披露宴と3回もパーティやっておりまして・・w

披露宴3周年記念♫

のお祝いをば・・・

モロッコ料理屋さんで♫ 

してきたであります♫ 

お店に着くとなぜか旦那さまがそそくさとお外へ・・。

注文もまだなのになぁ~・・・と思っていたら!


なんと!

大きな
 お花をかかえて!!


あれから3年・・・_a0188838_2241415.jpg


プレゼントしてくれたであります!!!

なんてびっくり!!!

お店に来ていた会社のグループかしら??
な方たちみなさんからも、


おめでとーございまーす!

と言われて立ち上がってご挨拶しちゃいましたww 

恥ずかしぃ・・・ww 

でもみなさん「何のお祝いやろ?」と不思議そうww
知らずにとりあえず言ってくれたですね♫ 
アルハムドリッラー!

ところが・・・お店の人からなぜか・・

あれから3年・・・_a0188838_2247788.jpg



おめでとうございます・・・

と頼んでもいないジュースがww

これザクロとジンジャーエールを割ったものだそうですが、
ちょーーー美味しかった!!

・・・というかお料理がどれも美味しくて涙出そうでしたの・・アタクシ。

前菜春巻き!

あれから3年・・・_a0188838_22511270.jpg


もちもち~~~っとしてモノが入っていて、
ちょーー美味しかったです。

絶品サラダ!

あれから3年・・・_a0188838_2248492.jpg


アボガト・えび・たこなどが入っているのですが、
魚介もすんごい新鮮でドレッシングがもうグ~~~!!!!

モロッコ料理といえば・・・

タジン!! 

あれから3年・・・_a0188838_22501374.jpg


チキンと野菜のタジンを頼みましたが、
もう~~ナイフなど全くいらないやわらかさ!!!
なチキン骨付き。。。
うっとりです。

そして・・・

クスクス!!

あれから3年・・・_a0188838_22531722.jpg


ラム肉のクスクスにしたのですが、
臭みなんて全然なくて、今まで食べたクスクスの中で
一番美味しかったです!!! 

もうずっと美味しいね~美味しいね~!!!

と言いっぱなしの時間でした。

さあ後は紅茶だけだったかな・・・
と思っていたら・・・。

これからも
ずっと仲良くね♫ 
インシャーアッラー!


・・・とお店からサービスのケーキがww

あれから3年・・・_a0188838_2256474.jpg



ええ??
結婚記念日だって言ったの??
と聞けば、旦那さまは特別何も言ってない・・・と。

なんだろう・・まぁいっか・・。

と思い、モロッコ特性のティーを飲んでおりました。

あれから3年・・・_a0188838_2258475.jpg


それにしてもあまりの美味しさに、
年度末の仕事納の日にも来たいね♫
と早速予約状況などを聞いていると・・・。

あ、そうそう。

こちらの方もちょうど結婚記念日なんですよ^^ 

と店員さん。。。

しかも、

同じ3周年!!

あまりに驚いてしまい、
思わずがっつり奥さまと握手ww

どうでした!?
この三年は・・・などと盛り上がって話して、
すっかりお友達になってしまいました^^

アルハムドリッラー!

それにしても、さすがに最後の

「こちらも・・・」
って言ったのを聞くと、あの人うちらの結婚記念って知ってたよね?
よねよね???

と帰り道にびっくり喜んで、
このお店を紹介してくれたお友達に美味しかったよ~~な
お礼電話をしたら・・・・。

なんと、

言ってくれた!

ざますww

今日は記念日だってことを!!

なんて
優しいのでしょう!


そんなこっそりサプライズがとっても嬉しくて、
ほくほくな帰り道でした♫ 

それにしても、
我々夫婦が披露宴を行った九段会館はもう今は閉じてしまい・・・

実はこの美味しいモロッコのお店も年内で閉店なのだそう・・。

う~~~ん。残念!!
でもまだ年内少し時間があります!
ぜひ行ってみてください!!!

素晴らしい味に出会えます♫ 

モロッコ料理クレセント:http://www.morocco-crescent.com/

お酒も置いていますが、お料理はすべてハラールですので、
ムスリムにも安心♫ 

素晴らしい3周年記念日&新たな出会いに

感謝感謝!!

これからも夫婦仲良くいられますように!
さあらが善い奥さんになりますように!!!

おしまい 

by sarah_51 | 2013-12-18 23:08 | こんなことがあったよ!! | Comments(0)