人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベート展

アッサラームアライクム!
みなさんの上に平安がありますように!!

お元気でしたか?
(・・・って私が日記書いてなかっただけか・・ww )


いや~すっかり春になりましたね~♪

春と言えば「美術館!」というわけで・・

( 強引だな~~~ww )

福岡市博物館に行ってきました!!
エリザベート展_a0188838_15202691.jpg



素敵ざましょ~♪

今ここで

エリザベート展

がやってるんです♪

エリザベート展_a0188838_15205390.jpg



なんでもこのエリザベートがつけている髪飾り「シシイの星」は
世界初公開だとか♪

・・・ってよくわからないまま行ったんですがね(笑)

実際に着ていた服や持っていたものなど、結構たくさん展示がしてあって、
見応えがありましたよ!

途中に休憩がてらイスに座って解説ビデオが見れるんですが、
これが結構わかりやすくてドキュメンタリー番組っぽいのでおすすめ♪

帰りにこの「シシイの星」のブローチを買ってしまいました♪
そのうちヒジャーブを止めるのに登場させようっと♪


さてさて展示は2階なんですが、1階に降りてみると・・・
エリザベート展_a0188838_15211020.jpg


むは!
お色気むんむんざますね!

いろんな国の体験コーナーなるものがあったので、
ちょいと遊んできました♪

これはインドネシアの楽器だそうで・・・

エリザベート展_a0188838_15213159.jpg



なんでもユサユサ揺らして鳴らすのだとか・・・。

きれいな音のの出る楽器も~~~!!!

エリザベート展_a0188838_1521454.jpg



なんだかほんわかほんわかした音で、涼しさも感じれます~

こっちもなかなかいい音でしたよ♪

エリザベート展_a0188838_15215783.jpg



ま、ちょっとハンマー!!!って感じですが、
音色は優しいヤツでした♪

人形やおめんもたくさん!

アッサラームアライクム~♪
エリザベート展_a0188838_15223610.jpg



わあらいくむっさらーむ・・・
エリザベート展_a0188838_15225069.jpg



ぎゃはははは!
エリザベート展_a0188838_15231148.jpg


そこのあなた!
あんまり歯を見せて笑いすぎると鼻に刺さりますわよ!


エリザベート展_a0188838_15232739.jpg



・・・とかなんとか寸劇も楽しいですね♪
おほほほほ。


でもやっぱり民族衣装を体験したいですよね~!!!!


おおおお!!
旦那さま~~!
エリザベート展_a0188838_15235673.jpg



モンゴルの衣装だそうですよ♪
似合ってますよね~~~!!!!!

でもモンゴルの人って大きいイメージですが・・・。

結構ぴったりな感じで着てますね!



・・・・って。


エリザベート展_a0188838_15241080.jpg


旦那さま・・・・^^;おしまい

by sarah_51 | 2012-04-17 15:42 | おでかけのこと♪ | Comments(2)

Commented by HOOP at 2012-04-17 19:38
私は金印が見たくて、ここに行きました。
で、レストランに感動して帰ってきましたよ。

@telhisah
Commented by sarah_51 at 2012-04-20 17:20
そうなんだぁ!私も引っ越してきてすぐに金印見に行った(笑)思ったより?小さいよね・・・・こそこそww