人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚旅行 3 これから

アッサラ―ムアライクム!!
みなさんに平安がありますように!!

はいはい。
みなさん、もういい加減に新婚旅行の話は終わりにしますからね。

今回が新婚旅行シリーズ最終回です!!
 
 (  あ?別にシリーズ化期待してなかったかしら ??  )


さて・・・。

        「  新婚旅行  」


英語で



        「  ハネムーン  」



     知っとるわい!!!


ですね、はい。


でもこれってなんなんでしょうねー。
さあらは全く興味がなかったので、ちょいと調べてみましたよ。

ハネムーンとは。

「 ハネムーンの語源は蜂蜜酒に関連する。
  古代から中世にかけてのヨーロッパでは、新婚家庭で花婿に精力増強効果が期待され、
  またはミツバチの多産にあやかって、蜂蜜酒が飲まされた。この約1ヶ月の間、
  新郎新婦は家から出ずに子作りに励んだという。

  今日でいうところのハネムーンとは、
  通例として新婚初夜から数日間は旅行しながら濃厚な休暇を楽しむものとされる。
  なお日本では、新婚旅行中に出来た子供を「ハネムーンベビー」と呼ぶことがある。」

           - Wilipediaより -


だーそーで!!!


もう結婚して半年が過ぎたさあらにとっては、
もはや新婚旅行・・・というよりもやっぱり




       旦那さまの夢を叶える旅 !!!!




というのがしっくりくるように思う。



そんな旦那さまにとって、この18年来の夢の「ビートルズの国」。


それは本当に涙の連続の旅だったようです。


出国前に、



      まさかこんなに早く結婚して、イギリスに来ることができるなんて・・・



と涙し、

飛行機からイギリスが見えると、



     ・・・本当にイギリスに来たんだ・・・・


と号泣し、



ビートルズのメンバーが幼少期過ごした場所に実際に降り立ち、
また、そのあとでその場所を歌った名曲を聞いては、


      うるうる・・・・


      改めて見てから聞くとぐっとくるなぁ・・・



だそうで・・・。


そして、そしてあの!アビーロード!!!!



      さあらの目にはふつうの小さな横断歩道・・・



      旦那さまにとってのそこを渡る一歩一歩には想いがぎっしり・・・





新婚旅行 3 これから_a0188838_2242033.jpg






一生の思い出となったアビーロードを渡った後、




    今まで何べんも横断歩道を渡ってきたけど、


    これほど感動したことはない!!




と言っています。


そして、いよいよ「あの」写真撮影・・・。


ガイドさんの言われるままに、はい!歩いて~はい!そこで止まって!!!


とパチリ。
そして二人で撮った写真をカメラで確認!!!!



     うわ~~~~撮ったよ~~~~~。



旦那さまは今までの想いがあふれてあふれて、さあらに抱きついて号泣・・・。


     本当によかったです・・・ね・・・うぅ



とガイドさんまで声をつまらせて号泣・・・・。




     ・・・泣くに泣けないじゃないか!!!!!



      というわけで、



      うんうん。よかったね、よかったね。


とさあらは旦那さまを抱きしめて、よしよし・・・・。




新婚旅行 3 これから_a0188838_22545798.jpg

新婚旅行 3 これから_a0188838_2320634.jpg







それにしても比べてみるとなかなかいい写真になってますね♪


背景の緑や空の色もそれっぽい!!


私たちは結婚式・おひなさまに続きまたもや、面白写真を撮ったのであります・・・。


そのあと旦那さまはどうなったかって??



そりゃ~もう興奮と号泣の連続ですからね!!!

ぐったりお疲れでしたよ(笑)


新婚旅行 3 これから_a0188838_2342143.jpg




おほほほほ~~~♪

そんな時は、こんな乗り物?に乗るとよござんすよ^o^ /


そして、機内でぐったり、ぐっすりと熟睡した旦那さま。

成田空港に近づき、日本に帰ってきたことがわかると・・・




    え・・ ? またですか????




はい。またでした・・・。


ほっとしたんでしょうかね。



    帰ってきたんだな・・・



と言いながらまたしても号泣なのでした。


子供のころから憧れ、夢に見た「ビートルズの国」。
絶対新婚旅行で行きたい。
そう思っていた旦那さまでしたが、
40歳までに結婚できなかったら、あきらめて一人で行こうと思っていたそう・・・。


そんな大切な想いのある場所に、一緒に行くことができて、
さあらもとっても幸せでした。


これからやっと新婚生活が始まる・・・


そんな気持ちなのであります!!!!


   (   え !?!?!? まだ新婚気分で行くつもり ???  )



みなさま、どうぞ私たち夫婦を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!!!



私たちがいつも互いを想い、愛と共に安らぎとなることができますように。
いつも共に助け合うことができますように。


おしまい

by sarah_51 | 2011-04-23 23:24 | おでかけのこと♪ | Comments(0)