人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのケーキ♪( ´▽`)

アッサラームアライクム!!
皆さんに平安がありますように!

今日は大好きな旦那さまが、
お友達に誘われ外食中ですの…。

そんなわけでかなりヒマo(^▽^)o
…じゃなくて、余裕があるので!
お菓子にチャレンジしましたよん♪( ´▽`)

さあらさん、自慢じゃあ~りませんが、

お菓子作りキライです♪( ´▽`)

( って…ちとハッキリ言いすぎ… )

あの分量ちゃ~んと計らないといけないのが、もーめんどくさい!!


料理はてきとー♪( ´▽`)


でやってるもので…。

さて、さて。
しかし、最近はレンジでチン♪
計りなんていらんよ~てなケーキが
あることを発見!

やってみましたよん。

まずは、材料ね。

初めてのケーキ♪( ´▽`)_a0188838_19474193.jpg


あ、ベーキングパウダー忘れてた( ̄◇ ̄;)


初めてのケーキ♪( ´▽`)_a0188838_19474272.jpg


業界用語ではBPって言うのね。

で、これを分量スプーンで入れて、


初めてのケーキ♪( ´▽`)_a0188838_19474224.jpg



まぜまぜ♪( ´▽`)


初めてのケーキ♪( ´▽`)_a0188838_19474344.jpg


てか、よくお菓子で混ぜるのに使うやつが
なかったので、スプーンでぐるぐる混ぜましたよん♪( ´▽`)

で、後はレンジでチン♪
600wで二分て書いてあったけど、
うちは500wだから、30秒長くしました!

別に根拠はないけど…。

さあさできた、できた!

初めてのケーキ♪( ´▽`)_a0188838_19474322.jpg



初めてのケーキ♪( ´▽`)_a0188838_19474457.jpg


( ̄◇ ̄;)

……。

ありゃ。

なんだか薄っぺらいのう…。
ベーキングパウダー少なかったかな?

でも味は美味しかった!!

ぺろりと食べてしまった!!

やっぱり計量スプーン買わなきゃ
ダメかしらん(~_~;)

これいろんなの入れて楽しめそう!
でももっと大きいのをがっつり
食べたいなあ…。

おしまい

by sarah_51 | 2011-01-27 19:27 | 一応主婦のこと | Comments(2)

Commented by Sarah at 2011-01-27 23:19 x
タッパーひとつでできちゃうって理想ですよね~。
洗い物が楽だし。w
ちゃんと膨らまなかったのは、恐らくだけど
卵をきちんと泡立てなかったからかと・・・?
Commented by sarah_51 at 2011-01-28 17:07
え!?そうですか!!てっきりベーキングパウダーかと思ってました!!ジャザーキッラーフ ハイラン♪次回に乞うご期待!!