人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去をさらりと流しちゃう。

親戚のお姉さんは
だいぶ年が離れていて
子供の頃から私の憧れの
お姉さんだった。

初めて餅つきを近くで見たのも
そのお姉さんと一緒だったし、
市民プールで流れるプールに
行ったのもお姉さんと一緒で初めて。

夏休みに遊びに行くのが
楽しみだったけど、もうすでに
高校生だったかで部活で忙しそうで、

朝から牛乳をぐーんと飲んで
真っ黒に日焼けしながら
話す時間のない私にはいつも
手紙を書いておいてくれた。

ゴクミ系の顔立ちとルックスのお姉さんは、
勉強もすごいよくできて、
阪大薬学部を首席で卒業後、
当時女性の起用がなかった
大手の製薬会社にどうしてもと
呼ばれて入社し社内でも話題の人に。

就職後の成績も非常によく
なんか賞をもらってたような。

これからさらにスゴイ活躍
しちゃうんじゃないの?
って時に周りから見ても、

え?

っていうような青白くて、
頼りなさそうで、
まぁ優しそうといえば優しそうだけど、
でも疲れ切ってないですか?

っていう人と結婚した笑。
後から研究者の人だと知り、
みんなで、あぁ、、それであの
青白さなのか、、、とかがんばって
納得しようとしたりで。。。

そしてしばらくして、
あっさり退職してしまった。
当然会社からは相当止められたみたいだけど。

最近私が阪大の先生と
とある研究調査システムに
関わることになり、

お姉さんの行ってた阪大と
関わることになるなんて!
と言ったら、

「まぁ、もうただの主婦ですからね~」

だって。

過去ではなくて、
今をまっすぐに、周りが
もったいないと言おうと、
なんだろうと、

自分に正直に生きて今に満足してる。
過去の何かなんてあっさり流しちゃう。

なんかいいなー。

私には主婦業こそがとても難しくて
苦手なんですけど笑 

私もさらっと何か
できるような人になりたいなー。

そして真っ直ぐに生きていきたい。

努力しないとだな・・・笑 

おしまい 








by sarah_51 | 2018-01-12 21:04 | Comments(0)