人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?中身でわかる?エジプトのファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)

お友達のお誘いで
美味しいバイキングを堪能。

え?中身でわかる?エジプトのファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)_a0188838_00301792.jpg
そこで発見したのが、
このフォークに刺さったままの(笑)
コロッケです。

ファラフェルとも呼ばれますが、
中東ではとてもポピュラーなコロッケ。

ひよこ豆を用いたこのファラフェルは、
サンドにして食べることも
よくあります。

でもこの色!
みどりですよね?

これはエジプトのファラフェルの
特徴で、そら豆を使っています。

ターメイヤと呼ぶほうが
現地では通じるかも。

このファラフェル自体は、
シリアもパレスチナもヨルダンも。
あちこちであるのですが、
それぞれ形や食べ方が少しずつ
異なっているので、

1度食べると大抵どこの
国のものかすぐわかるかもしれません。

思いがけず美味しい
エジプトのファラフェルに
出会えて満腹な夜となりました。

アルハムドリッラー 

作ってみたい方はご参考までにこちら↓↓↓


いつもメニューにないものを
色々用意してくれる
アラビア・インドレストラン花。

エジプトのスパイス珈琲が絶品です!

え?中身でわかる?エジプトのファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)_a0188838_00370513.jpg


毎週土曜日は夜大人1500円で
食べ放題のバイキングをしています。

夜でこれはかなりお得・・。
ぜひ行ってみてくださいね♪ 

その花で11月26日に
これまた特注「コシャリ弁当付き」の
イベントをします!

ぜひいらしていください~。

11/22(水)さあらさんと行く♪世界のランチ会@福岡市大橋 
                イベント詳細はこちら♪

                    おしまい



by sarah_51 | 2017-11-18 23:28 | イスラーム関連なんでも | Comments(0)