人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌丸さんの落語。間に合いました。


毎年楽しみにしている
博多・天神落語祭り。


歌丸さんの落語。間に合いました。_a0188838_23522987.jpeg


すごい人気で
チケット取るのも大変なんですが、
中でも歌丸師匠の落語枠は
なかなか取れない。

でも今年やっと。
聞くことができました。

F1東からの幕開け。

歌丸さんの落語。間に合いました。_a0188838_23524886.jpeg

死んじゃう前でよかった~~~。


っていやほんと・・。

酸素吸入したままですが、

あたかも正座してるように
見える高座の特殊な仕掛けで、
師匠の移動などは
わからないよう
幕を降ろした状態で
準備されてました。

でもさすがやっぱり
面白いですね。

声の張りも
落語が始まったら
全然ちがう。

歌丸さんの落語。
生で聞けてほんとよかったです。

そして博多天神落語の
面白いところは、

何人かの落語家さんを
一度に続けて聞けるので、

自分が興味あった人とは
違う人もいるのですが、

それがそれでまた発見が
多くて面白いのです。

実は今日の枠で
1番面白かったのは、

林家三平さんじゃないかなぁ。

と思うほど
大きな笑いをとっていました。

お父様の芸風を
思い起こさせるような
ダイナミックな話し方で。

笑点の時とは
全然ちがう切れ味ww

そして結局落語は
どんなだったっけ??
と思うほど、
ネタのとこが面白いww 

他の方のも
もちろん観客を魅了した!

と言っていいほど
会場全体が笑いの渦でした。

やっぱり落語はオモシロイですね~。

来年ぜひ
いかがですか? 


おしまい 










by sarah_51 | 2017-11-03 00:07 | おでかけのこと♪ | Comments(0)