人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての軟膏・クリーム制作@芳香療法学び中!

10月から
芳香療法士となるべく
お勉強を始めています。

前回はアロマテラピーに関する
歴史や精油の仕組み
成分についてなど
大枠を学びましたが、

今回は実際にその詳しい
成分と効能を学んだあと、

「何のために」

作るのか目的を
自分で決めた後、

その目的に見合った
精油を選び、

軟膏やクリームなどを
作ってみました。

初めての軟膏・クリーム制作@芳香療法学び中!_a0188838_09253747.jpg
初めての軟膏・クリーム制作@芳香療法学び中!_a0188838_09252692.jpg
初めての軟膏・クリーム制作@芳香療法学び中!_a0188838_09255401.jpg
きれいにできてるーー!

わーいわーい!

初めての軟膏・クリーム制作@芳香療法学び中!_a0188838_09251218.jpg

先生がとってもわかりやすく
教えてくださるので

楽しいです♡

そして、

「シアバターって食べてもいいんですか?」

とクリームに使う材料について
聞いた私に、

「そ、そんな質問は初めてですw 
食べれません、いえ食べないでくださいw」

と大笑い。

バターって言うんだもの。
食べれるのかと思った~笑

こんなド素人の私でも
学べていますw

そして自分で作った
軟膏を塗って超驚き・・・。

むっちゃひどい肩凝り部分に
揉まずに適当に塗っただけで。

30分後には

ええええええ!?!?!

っていうぐらい
柔らかくなってました・・

精油は塗った後
20分後にその成分が皮膚から
血液中に入り、
90分後には排出されていたという

実験結果があるそうで。

植物の力、すごいな!!!!

と「アロマ」の見方が
全く変わりつつあります。

たのしみです(*´▽`*) 

おしまい









by sarah_51 | 2017-10-11 10:03 | 芳香療法(アロマテラピー) | Comments(0)