人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相手がどう思うか気になって連絡をとれないあなたへ 

遠慮せず、自分が会いたいなぁ、
どうしてるかなぁ、話したいなぁ。

そう思ったらその時連絡してみてください。
理由なんて特になくてもいいのです。

自分を思い出して連絡してくれた。
もしあなたが、誰かにそう言われたら、
どう思いますか?

懐かしい人や
ほんの少ししか話したことがなかった人
お世話になった人
親しい友人 
昔行ってたお店 

どんなに小さなつながりだったとしても、
いや、むしろほんの少しの知り合いなのに、
思い出して連絡をくれるなんて。

とても嬉しいと思います。

今日私もすごく嬉しい電話をいただきました。

年配の方なのですが、
数年前にお会いし、たくさんの中の1人として
ほんの少し会話をした程度の方でした。

でもその時連絡先を渡していた私を、
「今日街を歩いててふと思い出してね」
と電話をくださったのです。

用事なんてないのです。
でも単にこうして「思い出して」もらえる
ってすごく幸せで嬉しかった。

たわいもない近況を報告し合い、
お互い元気でがんばりましょうね~と。

以前私も、親戚の叔母さんとかでさえ
連絡するのをとても躊躇していたことがあります。

でもある時、思い切って連絡してみたら。
なんと後からどれほどその電話が嬉しかったか、、、
というお手紙をいただいたのです。

正月でもお盆でもなんでもないその時に、
ふとかけた電話でこれほど喜んでもらえるなんて、
びっくりしたけれど、こちらまで
とても嬉しかったです。 

あなたが連絡を取ってみようかなと
思う人は病気かもしれません。
仕事で悩みがあるところかもしれません。
人間関係に疲れているときかもしれません。

でもそんな時ならなおのこと、
自分を思い出して気にかけてくれる人がいる。

これほどうれしいことはないと思うのです。

だからぜひ、思い立ったら、
遠慮せず電話をしたり、手紙を書いてみたり。

連絡してみてください。 

アッラーが私たちの間をたくさんの愛情で
つないでくださいますように。

おしまい 





by sarah_51 | 2017-03-19 21:47 | Comments(0)