人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの気持ちに気がつく、たった1つの言葉。

「したくない」

と表現してみる。


たったこれだけ。


何かのイベントに誘われたとしよう。


あなたはよくこうやって

人に伝えていないだろうか。


「行きたいけど行けない」


「会いたいけど会えない」


「食べたいけど食べれない」


しかし、人間本当にしたかったら

行くし、会うし、食べるのだ。


それを一旦「したくない」に

変換してみよう。


そこへ行きたくない

その人に会いたくない

それを食べたくない


のだと。


いやそんなつもりは、、、と思うだろう。

いいのだ。ただまずしっかりと

自分に言ってみるだけ。


では、いったい何する予定なのか」


浮かんだものを叫んでみよう。


その○○よりも、


「○○に行きたい!」


「○○に会いたい!」


「○○を食べたい!」


するとどうだろう?


行けなかった、

会えなかった、

食べれなかった。

みんな楽しそうだった。

ガッカリ。残念。もう嫌。


そんな気持ちを感じなくなる不思議。


言い訳などいらない。ただ言ってみるだけ。


お試しあれ。


おしまい 





by sarah_51 | 2017-06-21 19:10 | エッセイ | Comments(0)