人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティブカラーセラピーは2つのコースを同時に受けていただくことも可能です!

アクティブカラーセラピーを
受けていただくときには、

まずカルテを作成した後、
コースの説明をさせていただきます。

その日ご自身が最も受けたいもの、
向き合いたいものを選んで
いただくのですが、

「2つ受けたい」

というご希望で、この日は
2つのコースのうち、
優先順位をつけて受けていただきました。

大変悩まれていたご様子でしたが、
結果は・・・ 

「超すっきりしたーー!!」

と満面の笑みで当日素敵なブログに
してくださいました。
今回彼女が受けてくださった、
対人関係コースも、
ベストパートナーコースも、

一見すると「相手」がどんな人なのか。
その対応を見ていくと思いがちですが、

不思議と結果は常に、
「自分」の方へとしっかり
向き合うことができるのが特徴です。

結局のところ、相手にフォーカス
している間は良い答えというのは
でないのかもしれません。

彼女も、いずれのコースでも、

自分はいったい何がしたいのか。
何を望んでいるのか。

何が自分のしたいことの妨げになっているのか。
それにはどうしたらいいのか。

非常に具体的にそのビジョンを
言葉にすることができました。

これをセラピストがもしも、
1つ1つ聞いてカウンセリングしたとしたら、

ものすごい時間と労力がかかります。

アクティブカラーセラピーは
セラピストもクライアントも

そのような「思考」にフォーカスすることなく、
直感で色を選んでいるだけで、

もっともっと深い自分を発見し、
納得し、さらに行動へと
後押ししてくれるのです。

そして時々その間は、
「いったい何のこと??」
という言葉が出てくることもあります。

彼女も何度も何度も、
言う前に、ぐふっと笑っては、

髪の毛・・なんでやろ??w 

とか、さらにはレモンや
グレープフルーツまで、、、。

ご自分でもよくわからないまま
言葉を伝えてくれました。

どうぞどうぞ!
あなたの思うままに!!

こちらも何を意味するのか
さっぱりわからないのですが、

遠慮なく発してもらうことで、
その後言葉をつないでいくと、

実はそれが大きな大きな
キーポイントだったのです。

やっている最中は
お互いにどうなるのか

まったく!!!

わからないスリリングな
アクティブカラーセラピー。

あなたもぜひ体験してみませんか?

でも。

ご自分と向き合いたい。
あの人とのことを
心からどうにかしたい。

そうお思いでない場合は、
結果が出ません。

あくまでもアクティブカラーセラピーは、
占いや当たった外れたの世界ではなく、

日本語にするなら、

積極的色彩行動療法

とでも言いましょうか。

それだけしっかりとした
心のセラピーなのです。

ご自身と何か向き合いたいことが
ありましたら、
いつでも遠慮なくご連絡ください。


おしまい 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
セラピーご希望の方はこちらまでどうぞ。 
midaidokoro.sarah@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♦福岡かさこ塾フェスタ♦創始者の吉原先生が出展しています♪
開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社のイベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、
   西鉄福岡天神駅より徒歩1分

出展者:69名予定
かさこ無料セミナーほか、様々なセミナー、
ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)無料コーナーもあり。

フェスタ案内 


アクティブカラーセラピーは2つのコースを同時に受けていただくことも可能です!_a0188838_00405455.jpg









by sarah_51 | 2017-06-19 19:04 | アクティブカラーセラピー | Comments(0)