人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦にとって嬉しいラマダーン、3つのこと!@さあら編

・断食明けに出す食事を
 なんであれ美味しいと言ってもらえる。

・お弁当を作らなくてもいい。

・洗い物の回数が少ない 

ということで。
私はラマダーンはとっても楽ができて
嬉しい限りですw 

我が家は土鍋でご飯を炊くのですが、
少し多めに炊いて夜も食べようと
思うと、一度そのままお鍋に火を入れます。

電子レンジを使うよりも
まぁ割とあたたかくなるし、
身体にもいいし。

でも面倒だとあまり温めずに
出しちゃうこともあって。

ご飯はあたたかくないと
嫌な旦那さまからは
ときどきお叱りが飛ぶわけで。

でもラマダーンで断食をしていると、

なんでも美味しく感じる

ようで・・。

今夜はさほど温めてないかな的な
ご飯を、なんてうまいんだ今夜のご飯は!
と感激しながら食べており、

ダイソーのルーだぜよ?
っていうクリームシチューなんて、
何度「これはうまい!」と
叫びながら食べていたことか。

いやー普通の味ですけどねたぶん。

そして私は料理とかあんまり
好きじゃないので、

お弁当を作らなくてもいい!
というのが心の底から嬉しい・・・。

そのための冷凍オカズとか準備
する必要もないし。
とにかく、1日1回、夕食と
日の出前の食事の準備(同時にしちゃう)
をするだけでいいラマダーンは、

私にとってはとっても幸せ♡ 

休日でも朝ごはんを出したと思ったら、

「昼ごはんなに?」
「お腹すいた」
「なんかオヤツない?」

と続くこともない。。 

想像以上に女性って、
食べること、その準備と後片付けに
1日の時間をかなり費やしてる
っていうことにラマダーン中
解放されて初めて気が付くんですよね。

そして、
ラマダーン月がもうあと半分で
終わると思うと、

あぁ、、、またお弁当が
始まるのかぁ~という重い気分にww 

別にね、信仰がーとか
神聖な月だからーとかって

人間なのでね。
そういうことも
ふつーーーーーに、
幸せなんですよ。

わっはっはっは。

まぁこれはあくまでも
「さあら編」なので。

いろんな人がいると思いますよー
ご参考までにww 

おしまい 








by sarah_51 | 2017-06-10 23:18 | イスラーム関連なんでも | Comments(0)