人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚するときに銀行の通帳と印鑑を妻に渡した夫。その後、妻の反応は? 

それは見事なほど潔かった。

さあらさん。
これからどうぞよろしくお願いします。

そう言って、旦那さまは結婚した時、
私に彼の通帳と印鑑を出し家計のすべてを
私に一任することを表明した。

すっと通帳と印鑑を受け取り
口座を確認する私。

わかりました。
どうぞよろしくお願いします。

なんといい雰囲気だろう。
しかしそこにあったのは・・。

残高ゼロの表示だったのだ!w

ゼロ円やけん、清く渡せたんか。

ま、でもゼロからスタートっていう
新婚生活っていいね~と思いつつ。

二人で大笑いしたっけね。

しかし。
妻はそう甘くはないのです。
世の中の旦那さま。

ある時お小遣いが足りないという
旦那さまに、

結婚前に移動させてある
ヘソクリがあろう(*´▽`*)???

と私が言うと
びっくりしたのは旦那さま。

ぎくっ!!!!
なんであんたわかったと???
知っとったんか。

とな。
わっはっはっは。
そんなん聞かんでもわかるわ。

ちなみに我が家のお小遣いは
お給料の1割と決まっています。

最初の頃はお小遣いを定額にしていたので、
さあらがお小遣いをあげてくれないとか
グチを言うときがたまにありましたがー。

この1割制はとっても便利(*´▽`*)

なぜなら、お小遣いをあげてほしいなら、
自分で稼ぎをあげれば自然と
お小遣いも上がるというね。

なんであれ自分次第なのですよ~
私のせいじゃなくて~www 

というわけで。

夫婦生活って楽しいざますよ(*´▽`*) 

おしまい 

================================ 
☆イベント予定☆
 
・3月9日 多国籍さあらカフェ(福岡県大野城市)
 トルココーヒー、トルコのスイーツ付き! 
 すでに募集後すぐに大幅に定員越え!!感謝! 

・3月20日 シリア子供教育支援ギラースプロジェクト 
  https://www.facebook.com/GhirasJP/ 
 シリア人とお話してみよう!ランチ&報告会(福岡市箱崎) 

・5月13日 遺伝性血管性浮腫HAEの日 HAEDAY(埼玉県草加市)
  http://haej.org/archives/2517 

・7月10日 熊本市内の大学にてイスラーム講義(熊本県熊本市)
 
*******************

・さあらさんのFB(フォロー歓迎)
 https://www.facebook.com/sarah.san.71 
(お友達申請はひと言メッセージいただけると嬉しいです)

・さあらさんTwitter(基本フォロー返し)
 https://twitter.com/surutanya

・カフェの開催・講演依頼などありましたら
 midaidokoro.sarah@gmail.com まで 
















by sarah_51 | 2017-03-08 22:00 | 旦那さまと私 | Comments(0)