人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯が作れない旦那さんと結婚すると得なこと 

それは特別美味しいご飯が作れなくても
作った料理はおいしいと思ってくれるから。

正直私は料理はすごく好きだとか
得意だとかいうほうじゃない。 

これといった隠し味や秘伝のタレとか
おもてなし料理がすごいとか
そういう奥さんでもない。 

どちらかというとありふれた
普通の主婦で、適当量を適当に作って
なんとなく要領よくお弁当も作っている。
という感じかなと思う。

それでもうちの旦那さまは、

やっぱりご飯はさあらが作った方が
美味しい。

と言っている。
なんでかはよくわからない。

どこかで以前聞いた話に、
素晴らしい食材と腕に寄りをかけた料理であっても
ただレンジでチンしたお母さんの食事の方が
美味しいと答えた子供がいたという話があった。

味だけじゃなくて空気感っていうか。
いろいろあるんだろうなって思う。 

ここ数日私の熱発と下痢で、
お弁当を買ったり外食続きだった旦那さま。

今日久しぶりにご飯を炊いて
いっしょに食べた。 

ご飯が作れない旦那さんと結婚すると得なこと _a0188838_21091366.jpg
とはいえ見ての通り即席スープに、
炊き込みご飯の素を入れて炊いただけのご飯。
お鍋で炊くし火加減とかもあるにはあるけど、
ただそれだけ。

それでも、おいしい、おいしいと言って、
珍しくおかわりをして嬉しそうに食べていた。
アルハムドリラー*。

そして何度もやっぱりさあらが作ったご飯のほうが
美味しいよ、僕が作るよりうんと。

と褒めちぎったと思いきや、

「さあらが元気になったから
 もう僕家事しなくていいよね、いいよね!」

というご飯以上に嬉しそうな声が、、、。

お~い。そこはちゃんと継続しましょうね~。
なんでー!
だってさあらの旦那さまでしょうがー!

と普段通りが戻りつつある我が家です笑 

おしまい 


【イスラーム用語解説】
*アルハムドリッラー 
ーアッラーのおかげでの意。アッラーに感謝する
際にムスリムがよく使うので覚えておくとグー! 

例)お元気ですか?→アルハムドリッラー 
  (おかげさまでの意) 

例)美味しかった~アルハムドリッラー 
  (ごちそうさまでしたの意)

****************** 

・さあらさんのFB(フォロー歓迎)
 https://www.facebook.com/sarah.san.71 
(お友達申請はひと言メッセージいただけると嬉しいです)

・さあらさんTwitter(基本フォロー返し)
 https://twitter.com/surutanya

・講演依頼などお問い合わせ 
 midaidokoro.sarah☆gmail.com
 (☆を@に変えてくださいね)  




by sarah_51 | 2017-01-07 22:16 | 旦那さまと私 | Comments(0)