人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった2週間でブログのアクセスランキングが1位になった理由

記事タイトルを
自分目線から、
他人目線に変えたから。

ではないかなと思います。

かさこ塾では、
ブログなどSNSでの
発信方法についても
いろいろ教えてくれます。

その中に

記事タイトルは他人目線で!

というものがあります。
塾長の言う超ダメなブログ。
それは、

○○へ行ってきましたー
○○を食べましたー
○○を買いましたー

という「自分が」
楽しかった、どうだった
という自分目線でつけたタイトル。

それは日記なら別に
それでもいいんですけど

または芸能人ね。
有名人とか。
それならその人の名前ですでに
検索されてるし、
興味持ってるからこそ見てるから。 

でも一般人の私たちが
誰かに何かを発信したい

同じように楽しかったことを
自分だけじゃなくて、
他の誰かにも楽しんでもらいたい
何か役立ててほしい

そう思ったら、
タイトルはもっと他の人からみて
行きたいな!それいいな!使えるな!

と検索されるようになるタイトルが
いいですよというお話で。

それまでの私の人気記事は
ダンドツでこのイカちゃん記事でした。
その名も、

「波戸岬・呼子に行ってきました♪」
http://sarah51.exblog.jp/15775622/ 

あー。もう・・。
タイトル書き直したいですね・・・ガクブルw

これはただ単に、
波戸岬や呼子に行きたい人が
たまたま多かったので、
検索にその言葉がひっかっかたんだと
思うんですけどね。

それでも10人いたら多いわ。
っていうブログでした今まで。

それが、
かさこ塾に行って2週間、
タイトルを他人目線に変えて、
とにかく毎日更新にチャレンジして。

2週間終わったー
と思った朝。

アクセスランキングが
1位になってたんですね。
たった2週間でブログのアクセスランキングが1位になった理由_a0188838_19294448.jpg
びっくりです。

ところで、
かさこさんって、
1日のブログアクセス数が
30万もあるんだそうです。

これ聞いたとき、
塾生のみんなが

ええええええ!?
へえええええ!!
おおおおおお!!

っていう声でいっぱいに
なってました。

人気ブロガーっていう
嫌みを感じさせない立ち振る舞いw
っていうか、
誰も人気ブロガーに
ブログの書き方習ってるって思って
なかったような気がww 

でも、
そんなかさこさんも
毎日毎日欠かさず
ブログ更新を続けてたら
そんな風になったんだとか。

やっぱり継続は力なり。

なんですねぇ。
ところで。

2週間できたら、
ぜひ3か月続けてみてください。

って言ってましたね、
かさこさん。

うまいな~。
この強制力のない言い方。

でも結局は自分が
やるか、やらないか。

自分次第ですもんね。

そしてご自身もコツコツやってきた
結果だからこそのアドバイス。

せっかくなら、いいことは、
取り入れていきたいですもんね。
がんばってみます~ 

おしまい 


かさこ塾とは? 
http://kasako.jp/about 

◇名古屋でかさこ塾フェスタあります◇
日程:2016年11月26日(土)10:00〜18:00
場所:Space D (A Hall)
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9
雲竜FLEXビル西館5F
交通:地下鉄東山線・新栄町駅2番出口徒歩2分
http://festa.kasako.jp/2016/nagoya/












by sarah_51 | 2016-11-18 19:49 | Comments(0)