人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! 

アッサラームアライクム!!!
みなさんの上に平安がありますように!

JR三ノ宮駅から30分弱の舞子駅からすぐ、
ホテルセトレ神戸に母と2人で宿泊してきました。
親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18180387.jpg
ドアを開けて部屋に入った途端、

わあーーーー!!! 
すっごい高級な有料老人ホームみたい!!

と喜ぶ母。。。 
表現がそのちょっとアレですが、
でもほんとここすごいです。

部屋に素敵なBGMのCDがかかって
お出迎えしてくれます。

この部屋、スイートルームじゃないんですよ!

全室オーシャンビュー。
オーシャンだけでなく、
目の前に淡路島へ行く
美しい明石海峡大橋が目の前にあり、
どこからでもその美しい風景が広がって見えます。

お友達の勧めで、このホテルで
「ゆっくりする」
ために神戸に旅行に行きました。

昨年は母が怪我をしたり、
そのことで気持ちがとてもふさぎ込み、
仕事も日常もとても大変な時期があり、
ようやく乗り越えて元気が出てきたので、
そのがんばりにプレゼントしたいと思い、
とにかくゆっくりできる場所を探していたのです。

当日は新神戸で昼頃待ち合わせて、
三ノ宮駅周辺でぶらぶらショッピングや、
歩ける範囲で異人館方面も行きましたが、
とにかく、ホテルステイが目的だったので、
早めにホテルに着いてゆっくりさせてもらいました。

早く着いても通常だとホテルですることって
あんまりないですよね。
でもここは宿泊者専用ラウンジが
これまたすごいのです。

親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18183505.jpg
エレベーターを降りるとすぐ素敵な本がお迎え。
親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18190367.jpg
親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18194256.jpg
親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18244060.jpg
ジュースやコーヒー、お酒類やナッツなどのおつまみが、
自由に無料で利用できるのです。
だからお買い物の後、喫茶店入らずそのまま来て
よかったです~笑 

クッキーやナッツもたくさん。ポリポリ。

親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18200723.jpg
そして、ラウジからもゆったり橋を見ながら、
ソファーやテーブルにつくこともできます。

思わず日が暮れるまでそこで母と楽しく語りあって
しまいました。
親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18202822.jpg
夜は1階のレストランで食べることもできます。
金曜日の宿泊だったので、
夜に到着している方たちもいました。 

レストランでも時間ごとに色が変わるきれいな橋を
眺めながらゆったりと食事ができました。 

すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、
お風呂もものすごい広い!!

ジェットバスで脚を伸ばし切っても
ゆったりなほどのバスタブはもちろん、
シャワースペースも別で広くとってあり、
そこだけで6畳一間あるんじゃないか、、と思うほどでした。

入浴剤も1人3つもついていて、
何度も入れるってことですよね。

泡風呂効果で脚のむくみや肩こりも
取れて2人で大喜び。

そんな素敵な空間でゆったりとして夜が明け・・・。

親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18215899.jpg
朝食はなんと、
ルームサービスで届けてくれるのです!

チェックインの際、朝食時間を聞いてくれますが、
朝になるとその時間より少し前に連絡をくださってから、
運んで来てくれました。 

どれも地のモノを使った美味しい食材ばかり。

親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18222470.jpg
親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18224130.jpg
親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18230534.jpg
親子で夫婦で親友と!神戸でゆったり超贅沢ホテルステイをするならここ! _a0188838_18241130.jpg
私は豚肉など食べられないものがあったので、
事前にお伝えしておいたら、
魚介類などにどれも変えてくださっていて、
しかもそれもちゃんと地のもの!

アルハムドリッラー。
本当にありがたい!

チェックアウト時間が12時までOKなので、
朝風呂に入ったり、海辺を散歩したり、
朝食時間をゆったりすれば、
いろいろできそうです。

朝釣りに来ている人がたくさんいましたね~。
その様子を眺めてても面白かったです。 

残念ながら私たちは次の予定があったので、
10時すぎに出発しましたが、
あまりに居心地がよくて、
本当に名残惜しい気持ちでした。 

帰ってきたばかりですが、
また行きたいな~とすでに思っています。

通常だととてもお高いホテルですが、
楽天とかじゃらんなどに様々なプランが出ていて、
お安く泊まることもできます。

私は金曜日だったこともあり、
1人1万円せずで泊まれました♪ 
(朝食ルームサービス付、夕食別) 

何より母が、
「あなたのおかげで、幸せでした」

と言ってくれて本当に嬉しかった。
アルハムドリッラー。
アッラーが彼女をもっともっと
幸せにしてくださいますように! 

ぜひ親子で、夫婦で、記念日やご褒美に。
またはお友達でゆったり語り合いも。

ホテルセトレ神戸
JR舞子駅から徒歩圏内。

おすすめです!
今度は旦那さまと来たいな~(´▽`*) 

おしまい 













by sarah_51 | 2016-10-30 19:14 | 旅のおすすめ | Comments(0)